昨年の新年の抱負に

父の店をOPENする!と記載して…
あれから、1年ちょっと

いよいよ

今年5月に父の店をOPENできそうです。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

お店の名前は


「てくたく」足あと


焦らず一歩一歩という意味だそうです。笑

父は上野精養軒のフレンチ副料理長でした。

10歳時に母と再婚し

私たちの父として我が家に来てくれてからも

騙されたり、借金を背負ったり、苦労の連続。

それでも、いつも笑顔で穏やかな父=>今はじじ

親孝行しようと、ビーキャリアで借入するつもりでしたが…


昨年から立川の自治会で
近隣親睦を深める500円ランチ会などで
料理を振舞うボランティア活動していた事が評価されてか

シニアチャレンジ?とかいう
補助金や融資が、都、市、自治会から頂けるようです。

父自身の力でOPENまで資金繰りを
切り開いて来ました。やるね~★”

自治会の皆様も、応援して下さったようです。

某金融機関の担当者にお会いした時

「ぜひ、やってください。みんな喜びます。
 融資も補助金も準備しました。やって下さい。」

力強い言葉で後押しして頂いた時には
 涙が出てきました。

定年前の父が
こんなにも…必要として頂いている。

高齢者や、独身の方…
学生や主婦の方々…
子連れの方々にも…

安心して集って頂ける、手頃でおいしいお店が
もうすぐ…OPENできる予定です。

我がファミリーには

★美味しいレシピの宝庫★という強みがあります。

①父…フレンチ老舗 上野精養軒 元副料理長
$元CA★虚弱な社会起業家★WIN-WIN-WIN…♪
http://ameblo.jp/organic-kayoko-blog/entry-10781631258.html

②姉ちよさん…フレンチコック(華麗なる美食家でTV出演)
元CA★虚弱な社会起業家★WIN-WIN-WIN…♪

③義理兄ひろみくん…5つ星:キャピトル東急のシェフ
$元CA★虚弱な社会起業家★WIN-WIN-WIN…♪
http://ameblo.jp/organic-kayoko-blog/entry-11114969942.html

味は間違いないと思います。

そんな訳で、私は料理は出番がないので

HP作って集客したり、今の車を譲ったり…

ベトナム雑貨を店内に並べたいらしく…
現地に買付に行ったり、オリジナルの商品置いたり

HPやBLOGで美味しい料理の紹介したり…

裏方でサポートできるように次女、頑張ります。


そんな訳で

「お父さんの店」どうなった?

と心配して下さっていた方々にご報告させて頂きました。

まだまだ、これからですが…

親子ともども、お客様に喜んで頂けますように
努力して参ります