2011年を迎えてもう3日が経ちました。

早いwですね。


お正月と言えば「箱根駅伝」

祖母と一緒にいつも箱根駅伝に熱中していた事を想いだします。
おばーーーちゃーーーーーん。
会いたい(TωT)

昨日も食入って応援していましたが
母校の東海大は4位でした。

年末に
母校からキャリアセミナーのオファーもあり
例年以上に親近感が沸きます。

東海大の大健闘に感激して見ていました。

そして、湘南校舎の近所に一人暮らししていたこともあり

箱根駅伝のルートが
妙に懐かしく・・・
あ~あの道、ボディーボードでよく車で通ったな~♪

海添いの美しい景色が
青い空と引き立て合って

久々にドライブしたくなっちゃいました♪
居酒屋バイトで朝5時まで
BEERジョッキもって走り回って

そのまま波乗りして
シャワーも浴びずに、2限目の授業受けて
シャワー浴びてすぐに
夕方からバイト行って・・・
また、朝から海行って・・・
寝ないで遊んだ頃が懐かしい♪

先の事なんて考えずに
まっしぐらにやりたい事に情熱をかけていた

自由にエネルギッシュに生きていた頃ですね。

ある意味、起業した今も自由なのですが
自由=不安定

結果を出さなければ次の仕事は来ない

だからこそ、妥協しないで
常に模索し、創造し、駆け抜ける人生を
格闘しながらも楽しく歩めるキャリアは
自分らしくて気に入っています。

そして・・・

母校の4位以上に泣いたのは・・・

シード校争いで10位の接戦
4校でずっと競い合って
苦しかっただろうな~。。。

11位だった大学に
お疲れ様でした。
と正座してメッセージを送りました。
あ・・・TVの前で。

そして
更に泣けるのが

タスキを繋げなかった大学

1位走者と20分差がつき
繰り上げスタートになる・・・

母校のタスキを掛けて走れない
あの瞬間。

あ~~~~~~
号泣ですね。

あなたが悪いんじゃないだよ。
よく頑張ったよ。
1位走者が速過ぎるんだよね。

あれは

見ていて

本当に、胸が苦しいです。

若いって
素晴らしいな~★

今年から
大学でのキャリア支援の道が
今まで以上に開けてきました。

若者の力は有り余っている。

これを、今の就職難とか
不景気とか
そんな環境で絶望の社会観にしたくない。

若者のキャリアを切り開く

そのサポートができたなら
それはとっても幸せな事ですね。

元CA★虚弱な社会起業家★WIN-WIN-WIN…♪-DVC00390.jpg

今年のBEEキャリアコンサルティングは
若者の未来サポートに
エネルギーを注いでいきけたらいいな~

と思います。

そうは言っても
今までのスタンス通り
営業はしません。

そうなったらいいな~♪
と思う箱根駅伝後の

私です。

はい。