手作りポプリ&クリーム | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

Dryp

先日、ドライハーブでポプリを作りました。

私はよくドライハーブをハーブティー以外に
ポプリに利用します。作り方はとっても簡単です。

Dryp2

ラベンダーとローズマリーをすり鉢で軽くつぶし
て香りを引き出します。

その中にシナモンスティックを手で割りいれて
オリスルートとラベンダーの製油を2~3滴たらします。

そこにローズ、レモンバーベナ、ペパーミント
を入れて手でよく混ぜるだけ!

簡単です。そして使用しているドライハーブはすべて
ハーブティーにできるものです。

玄関やデスクの上、トイレ、いろいろなところで
アロマのいい香りが漂ってきますよ。

私は昔から異常に鼻の利く女で
「におい」
にとっても敏感でした。

家の香り、人の匂い、匂いで季節や人や
過去のシーンを思い出すことも多く・・・

なのでアロマセラピーに出逢ったときは感動ものでした!

「こんな香りの中で毎日暮らした~い」
と思ったものです。

芳香療法、アロマセラピーは
毎日の生活に欠かせません。

昔は香水のビンをコレクションのように飾っていましたが
今は毎日、オーラソーマの
ポマンダー、クイントエッセンス、アークエンジェロイ

の素晴らしいエネルギーと香り
毎日自分に降りかけています


今日はセッションが終わってから
手作りクリームも作りました
Cream

化学物質、防腐剤、界面活性剤を使っていない天然の素材
を使ったクリームだから安心、安全です。

リップクリームや、手によく使っています。

なんといってもこの香りに癒されます