虹の食事 | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

Vegetables

「虹色の食事」ってご存知ですか?

これはチャクラの色に対応した色の食べ物
摂ることで心身のバランスを保つことができる
というものです。

「Spiritual Nutrition and The Rainbow Diet」
の著者ガブリエル・コスンス博士が推奨しています。

彼は食べ物の持つ色とチャクラの色を対応させて自然な色とりどりの食物で作る
「虹の食事」を薦めています。

一日の始まりの朝は、活力のある赤、オレンジ、イエロー
で始まり昼にはリフレッシュのグリーンを中心に取り

夜は身体と精神を休息と回復のためにブルー、紫、黄金色(穀物)
の食物を摂るとよいそうです。

「虹の食事」は、火の出の色から日没の色に移り変わる
というのにも当てはまります。

こうして食べ物を選ぶことで、チャクラの日々の目覚めと
自然の日々の目覚めを完全に一致させることができる
と述べています。

これを実際にやってみました!

朝はリンゴ、オレンジ、マンゴー、バナナなどの
フルーツを中心に取り昼はグリーンのサラダを中心に。

夜は玄米や黒豆、五穀米などを入れてご飯を炊きました。
こうすることでご飯が紫色に染まります。

お赤飯などはまさに紫色だからピッタリかもしれませんね。
私は黒豆を煮たり、茄子を使った料理をしました。

そして3種類の豆のスープを作ったり、紫色のキャベツや
アボガド、ビーツを使ってサラダを作りました。

とってもヘルシーで身体によさそう~!って感じです。

天然食品と加工食品は全く「色」が違います。
加工食品には太陽の栄養分は入っていませんから
「虹の食事」にはなりません。

そう考えると自然界から収穫したどの食べ物も
突き詰めれば日光の作り出した産物ですね。

「光のエネルギーそのものを体内に取り入れる」

そして食事にも色を考えていく!

健康と心のバランスに「虹の食事」お勧めです。

私は当分続きそうです!