美しい動作 in L.A | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

La2

今日で全てのセミナーが終わりました。

今回の後半のコースは、前半の「通常の7日間コース」
プラス3日間のスペシャル版。

1日目はフランス人、アメリカ人、日本人の先生による3つの国の
よいところをそれぞれ取り入れた、「美しい身のこなし方」、
「ハッとさせられる話し方」、「笑顔の作り方」に重点を絞ったものです。

たとえば初対面の人に会ったときや友人とのディナーのとき、
パーティー会場などでの笑顔の作り方、手の動作の仕方、

いすの座り方、バッグの置き方、足の組み方、あいずちの仕方など、
それはもう細かいところまで全てチェック!

フランス人の先生はパリコレのモデルさんにも
指導している著名な先生なので要求度も高く
最初はビビッていた生徒さんたちです。

でも3人の先生は本当に美しい!!

ワンダフル! ビューティフル!

という言葉が思わず生徒さんたちから出てきます。
洗練された動作って本当にステキです。

そんな空気に影響されると「変化」が始まってきます。

セミナー会場もビバリーヒルズの高級ホテルなので
自然とみんなが「それらしく」なっていくんですよね。
La1

La4

1日目はワインテイスティングからフランス料理のフルコース
までのマナーをはじめ、何しろひとりの認められた女性としての
全てのマナーを叩き込まれます。

日本人女性に多い、ひざを曲げて歩く歩き方はとっても
みっともない!!!
と外国人の先生たちから言われ、初めて気づく人も。。。

そして相手を自分に惹きつける方法も伝授です。

これはNLPやヒプノの方法でもあるミラーリングや
ペーシングという技法を使ったもの。

これには生徒さんたちから「ハァ~!」の大きな声が。。。

まだまだ書ききれませんが、「本当に知っているのと知らないのでは大違い」
のことばかりに大きなため息と、歓声と、口が開いたままの人と。。。

この10日間を通して大きく変化する女性を見るたびに
「女性として生きる美しさ」が理解できます!

「気を抜いて生活してると美しさも抜かれていく!」
の言葉に思わず「ハイ!」と言ってしまう生徒さんもいて大笑い♪

これまで学んだ7日間を集約するラストの3日間は
ドラマがたくさん生まれました。

感動的なドラマは主催者側としては本当にうれしいものです。

もう、夜中の3時なので又時間のあるときに。。。