最近いろんな方から

 

 

「お肌つやっつやですね!?おねがい

 なんのファンデーション使ってるんですかはてなマーク

 

 

とか

 

「えっ、今日めっっちゃ肌きれい・・・凝視

 

 

ってよく言われます飛び出すハート

 

 

言われた時に使っているファンデーションが、

 

だいたいコレニコニコダッシュ

 

 

 

ヒンス

セカンドスキングロウクッション

 

 

 

hinceヒンスのクッションファンデ!!飛び出すハート

 

伊勢丹で美容部員として働いているAちゃんからおすすめされて、

メガ割で買ったやつキラキラ

 

 

めっちゃ瑞々しくきれいに仕上がる〜

 

 

使っている色味はロージーで

少し明るめなんだけど、

 

黄味が少なくてくすみにくい!キラキラ

国産ブランドのファンデーション黄色すぎて、こんな黄色いやついねーだろって毎回思うけど、

そこは黄色人種ですごいピンクなわけでもないし、もうちょっとどーにかならんのかって毎回友達話してる。

 

 

くすみやすいアラフォーには助かる昇天

 

普通の肌色であれば、アイボリーが良いかも。

パウダーとかで調整しないと、ロージーは結構白いよ!

 

 

ただ、やっぱりクッションファンデって、

コンシーラー並みにしっかりつくから、

 

パフで全顔につけると能面みたいになりすぎてヤバいw昇天

 

 

 

筆でつけるとちょうどいい透け感が出て、きれいおねがい

 

 

わたし、刺激に敏感で、

少しでもチクチクするブラシが苦手なんだけど魂が抜ける

 

 

ベアミネラルのブラシと、

クレドポーのブラシは

 

全然大丈夫グッグッグッグッ

 

 

 

【クーポン&ポイント10倍】ベアミネラル リュクス パフォーマンス ブラシ bareMinerals ベアミネラル ファンデーション ブラシ 【公式】20代 30代 40代 50代 60代 化粧品 コスメ デパコス【5/9 20:00-5/16 01:59 P10倍】

 

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ パンソーH(タンフリュイド&クレーム)

 

 

 

革命レベルでふわふわなブラシハート

 

そして超きれいに仕上がるのでマジでおすすめびっくりマーク

 

 

本当に去年から今年にかけて

アホみたいにブラシ買ってる私がいうので、

これは本当におすすめびっくりマーク間違いないウインク

 

 

何より超簡単なので、最近はパフより

ブラシ派になってる。

 

 

ベアはパフみたいなポンポン塗りができるから、

少しカバー力を出したいときにおすすめ。

 

 

クレドの方はかなり薄づきでツヤツヤな仕上がりキラキラ

 

 

どうしても筆の筋は残るから、

最後に適当なスポンジで、全体をパフパフ

軽〜く優しく抑えてムラを馴染ませておしまい!気づき

 

 

もー最高にきれい!ニコニコ

 

 

 

クッションファンデの時は

艶感を残したいからパウダーつけません!

 

って人いるけど、

 

 

あの、絶対につけてください真顔凝視ネガティブ

 

 

 

崩れる以外の何ものでもないし、

埃とかもつくし、いいことないゲッソリ

 

 

美容関係の人で、粉つけてない人見たことない。

お客さまでつけてない人たまにいるけどもれなくドロリッチしてる真顔

ちなみに、メイクさんとかで必要ないよ。っていう人いるんだけど、大体男の人なのと、あくまでもメイクアップアーティストだからだと思うんだよね。

撮影の時のメイクってその瞬間を美しく切り取るものであって、フルタイムで外で働くレベルの想定ってしてないと思われる。わあ、止まらない〜

 

 

それくらい粉って重要だから絶対つけてね!

って、気がつくとすぐ粉の話になっちゃうw

 

特にクッションは艶感がある分、液体が柔らかいので必須です。

 

 

パウダーも筆でつけるのがおすすめだよ〜!

 

 

メイクアップフォーエバーと、

ベアミネラルのブラシは私の中で最推しニコニコニコニコニコニコ

 

小回りがきくのはこれ

【クーポン&ポイント10倍】ベアミネラル シームレス シェイピング & フィニッシュ ブラシ bareMinerals 【公式】【5/9 20:00-5/16 01:59 P10倍】

 

パフっぽく全体に使いやすい

〔最大400円OFFクーポン配布中〕メイクアップフォーエバー MAKE UP FOREVER プレシジョンパウダーブラシ128 [061698]

 

一気にバフバフつけられて急いでる時とか便利

ビビるくらいでかい

〔最大400円OFFクーポン配布中〕メイクアップフォーエバー MAKE UP FOREVER パウダーブラシラージ130 [061704]

 

メイクアップフォーエバーと、

ベアミネラルのブラシは私の中で最推しニコニコニコニコニコニコ

 

引きずると筋がついちゃうから、

絶対にぱふぱふって一回粉を全体的につけてから、

滑らせるようにつけてね!!

 

 

そして、ブラシは表面の毛が束っぽくなり始めたら

洗いどき!

 

ダイソーとかで売ってるブラシクリーナーか、

中性洗剤で洗って、よく乾かしてねキラキラ

 

 

ブラシ大好きマンだから、

色々おすすめのブラシを伝えたいんだけど・・。

 

ちょっとありすぎて一回の投稿では書ききれない真顔

 

またブラシの記事を作るね!

 

楽しみにしててねー!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村