お客さまとお話ししていると、

 

「乾燥肌なので、おすすめの化粧水ありますか‥?汗うさぎ

 

っていう質問をされることが、

ほんと〜に!多いんだけど・・

 

 

 

みんな、化粧水だけで保湿はできないんだ!物申す

 

 

乾燥肌に一番おすすめなのは、

 

化粧水を変えるよりも、

 

”クレンジングミルクを使うこと”

 

だよ!!物申す

 

 

 

10年前から言い続けているけど、

いまだに

 

「えっ、そうなんですか」

 

って言われること多くて辛い昇天

 

 

 

水も必要だけど、やっぱり油分も必要なんだよー!

 

 

クレンジングオイル使っているひとは、

特に乾燥しやすいから注意!!

 

 

クレンジングオイルは脱脂力が強いから乾燥しやすいよ。

オイルだから潤いそうな感じするんだけどね〜アセアセ

 

ただ、しっかり落ちるから、

濃いメイクの人には必要なんだけどね。

あまり日本で濃いメイクの人って見かけないから・・。

 

「乾燥もするけど、毛穴も気になるから、クレンジングはオイルがいいんです!」

って人は、オイルは週1とかに減らしてみてね。

やっぱり毎日だと乾燥しやすいと思うので。

 

 

オーガニックのミルククレンジングは、

基本的にどのブランドもW洗顔が不要なのねキラキラ

 

 

手間も省けるし、乾燥もしにくくなるよキラキラ

 

 

オーガニックコスメ何がおすすめかって聞かれたら、

ミルククレンジングと答える。

 

それくらいおすすめ度高い二重丸

 

 

ちなみに朝の洗顔としても使える。最高キラキラ

W洗顔しないなんてありえない!って人は、W洗顔してもOKだよ。

しない方がしっとりはするよ。

 

 

クレンジングミルクで、

一番のおすすめはマルティナニコニコ

 

 

【5/15限定!抽選で最大100%ポイントバック】【正規品】マルティナ(martina) ローズ クレンジングミルク 150ml

 

【5/15限定!抽選で最大100%ポイントバック】【正規品】マルティナ(martina) シアーナ クレンジングミルク 150ml

 

 

 

昔お店で働いてた時に突然お客さまから、

 

 

「乾燥がすごくなっちゃって、

 急にびっくりマーククレンジングや洗顔をびっくりマーク

 見直そうと思ってびっくりマークびっくりマークニコニコ

 

 これを使ったら、超!乾燥に良かったからびっくりマークニコニコ

 

 もう手放せないんですびっくりマークびっくりマークニコニコ

 

 

って、息荒く報告されたことあるw

(ちなみにお声かけしただけ

 

 

実際に超カッサカサ!の方にタッチアップする時は、

必ずこのクレンジングや乳液をつかっていた。

 

 

なぜなら

 

ラノリンっていう羊の皮脂が入っていて

(殺してないよ)

 

その油のおかげで

 

つるんつるんになるので、

メイクのノリもめちゃ良くなる飛び出すハート

ついでにメイク品買ってもらいやすくなる

乾燥がひどい方のタッチアップって難しい・・。

 

ラノリンは肌を柔らかくする効果が、

他の油脂より強い気がする。

 

体感ベースの話なんだけど。

 

 

 

とにかく、肌乾燥してる人は、クレンジングミルク物申す

 

これはもう私の中では、合言葉なので飛び出すハート

 

この言葉だけはほんとに信じてほしい飛び出すハート

 

 

市販のクレンジングミルクとか、

クレンジングクリームでもいいと思うけど

 

 

オーガニックコスメの油分って

超高級な油脂成分を使ってるから、

 

すごくコスパはいいと思うびっくりマーク物申す

デパコスでやったらウン万円すると思う

 

ただ、化粧水も絶対的に必要なものなので、

 

 

「私はクレンジングミルク使っているから

化粧水はいいやウインク

 

 

と、過去の私のように
化粧水を省くことはやめてくださいませね真顔

 

 

油分×水分がお肌シトシトキラキラのキーワードだよ。

 

 

そしてシトシト状態になると、

 

メイクノリが良くなって、

メイク崩れもしにくくなるよ!ニコニコ

 

 

 

洗い上がりのしっとり感が苦手ならこっち

 

【ポイント最大26倍】ドゥーオーガニック クレンジングミルク スキンケア ちふれ ジャパンオーガニック<do organic/ドゥーオーガニック>【正規品】【ギフト対応可】

 
 
 
 
 

 

 

バランスがいいのはこっち

【ポイント10倍】 【to/one】 モイスチャー クレンジングミルク (M) | トーン クレンジング 洗顔 スキンケア フェイスケア メイク落とし 天然由来 コスメキッチン ミルククレンジング 化粧品 乾燥 乾燥肌 敏感肌 女性 男性

 

固めテクスチャで肌の刺激になりにくい

フィッツ化粧品 レイドロネトワヤン200g クレンジング ミルク オーガニック(使用期限:未開封2025年12月)(在庫限りで販売終了)

 

 

 

化粧水のおすすめはまた今度するねニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村