そういえば昨日お友達にスキンケア見立ててあげていたときに、KOSEの店員さんがデコルテのホワイトロジスト激推ししていて、お友達もシミが気になるから「よさそう〜飛び出すハート」ってなっていたけど…

 

ぶっちゃけコウジ酸ってメラノショットと同じキー成分だし、1万円以上の価格差でシミが消えることにはならないと思うので…、私は断然メラノショット派ですね。

 

 

 

 

いくら高い美白美容液を塗ってもシミは消えないので、ご注意ください。

 

シミは病院のレーザーで消してもらってください!

 

でもできるのを防ぐことはできますよ。

医薬部外品の美白美容液を使うこと。

 

hakuとか、メラノショットとか、、ね。

 

 

 

 

 

知り合いの超美人バリキャリ女子が、

「レーザーでシミ取りしても、毎年同じところにシミができちゃうけど、メラノショット使い始めてからできなくなった」と言っていたのを聞いてから、ずっとお守りとして使っています。

 

今の所新規のシミはなし。

 

でも、そもそもの日焼け対策ができてなかったら意味ないから…あくまでも予防的な立ち位置であることを伝えておきたい。

 

なので、まずはちゃんとSPF50の日焼け止めを塗ること!

(ファンデーションも日焼け止め効果のあるものを使うとさらに良いかと)

 

そして、日傘をさして歩く。

運転する人は帽子をかぶる。手のシミも怖いですよ。