昔、同僚が粉の上からクリームファンデーションつけてお直ししててびっくり🫢したんだけど…無気力


粉の上から液体や油つけても絶対に綺麗にお直しはできないから…みんな気をつけてね昇天


本来なら、お直しをしなくてもいいくらいの状態で出かけられるのがベストだけど…


もしするなら、


1.あぶらとりがみ又はティッシュで軽く油分を抑える


2.色なしか薄いベージュの粉を薄く重ねる


たとえパウダーファンデーションの上から同じパウダーファンデーションを重ねても、

なかなかうまくいかないので…それもおすすめはしない。


ただ厚塗りになるだけ真顔


うすーくパフで粉を乗せる。たくさん乗せたら厚塗りになるから注意!

おすすめの粉を乗せておくね。


夜に寝化粧として使えるよ。

スキンケアのベタつきが気になる時にも。

ソフトフォーカスされる感じでめっっちゃきれい。

持ち運びはしづらいかもアセアセ




ラメたっぷりの超ピンクなんだけど、透明に近いから肌のくすみがぶっ飛ぶ!

粉が細かいのも最高。よっぽど色黒さんじゃなければ誰でも使えるよ🥰




ラメが苦手ならこっち。

うっすら肌色だから、隠したいアラが強めにあるならこっち。



ラメ&ベージュで程よくソフトフォーカス

くすみが気になる+アラがある人に

たくさんつけると白くなるからうすーく塗ってね!