2012年2月のアクセス報告 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

アクセス状況の記録が一定期間を過ぎると消えてしまうので、
こうしてたまに当ブログのアクセスの状況を公開しております。

さて、直近の1か月のアクセスの状況はいかに・・・
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

来訪者 30,633名       
昨年度が23,182名で  132%UP

PV   66,571<ページビュー>
昨年度が44,665PVで  149%UP


大変おかげさまでアクセスが大幅に伸びたことが分かります。

( ̄▽ ̄)=3


アクセスの増加要因として考えられるのは、デザイン変更でのユーザビリティが向上。
関連記事への誘導がなされたことが推測できます。
来訪者の増加よりもPVの増加が大きいことがその根拠です。

さらには、読者数の累積がなされたことが考えられます。

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ


検索キーワードも公開します。
トップの珪藻土クロスは長らく定番のポジション

エイジング塗装の方法やクレオトップウッドロングエコなどの
木材の仕上げについてのワードが目立つ。
つまり、「木の仕上げのことならばこのブログ」という感じでの認知がされていることを意味します。

こうした検索エンジンにインデックス登録された記事が増えてくると、NET資産となって
当ブログへの誘導へとつながってゆきます。
これをSEOといいます。

当月だけでこのブログに、キーワード検索でアクセスしてきた人は合計で1,592名でした。
訪問者の5.2%に相当します。
この中の方の一部でも定期的な読者となり固定化していけば読者数が累積してアクセスは
じわりじわりと増えていく。

なにがインデックス登録となるかはやってみなければわかりません。
また、見る価値のない内容が続くと読者は離れていくことでしょう。
こつこつ自分たちの仕事のフィールドに関係する記事を書き続けるとよろしいようで。