家庭菜園日記 パート3 | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

あけましておめでとうございます!

 

 

今年も皆さまにとって良い一年でありますように🙏🙏

 

 

さて、大雪による飛行機の欠航で、空港で夜まで待機になりそうな元旦です💦

 

 

畑日記、更新しますウシシ

 

 

 

暑い8月に播種してから、2週間くらいでルッコラがモサモサ出てきました。これが9月の初めです。

 

 

 

この時点で少し間引きして、サラダにして食べました。

 

このルッコラは、購入した固定種の有機種子だったのですが、発芽率も良いし、虫もつきにくいので、育てやすくておすすめです。


ロケット/ルッコラ/サラダロケットの固定種の販売|グリーンマーケットshop.gfp-japan.com345円商品を見る

 

 

 

 

とにかく、生育が早い😄

 

 

 

 

間引きルッコラと鶏ささみのマスタードサラダにやりルッコラの味、しっかりしていましたよ〜

 

 

 

その他にはこの時期に、

キャベツ、ブロッコリーの苗植え、

人参、ニンニク、玉ねぎ、じゃがいもの播種をしましたメラメラ

 

 

 

つづく