せりなづな | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

七草粥は、一月七日の朝に食べることを、
一月七日の夕方に気づきました。




はい、春の七草ニコニコ





せりなづなごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ〜





昨日食べたものは忘れても、小さい頃覚えた言葉は忘れないものです。





ストウブ鍋で炊いてみましたが、
水が少し足りなかったかな・・笑い泣き






お正月の胃を休めるという七草粥、
夫が仕事帰りにイカフライを買ってきて、あれ??と少し疑問に思ったけど、
美味しかったからまーいいか笑




得意げ