2年振りに | オーガニチ!!

オーガニチ!!

首都圏に住みながらなるべくネイチャーな生活を目指すブログです
nature/travel/food/sports/agriculture/sustainable/organic/quality of life

およそ2年ぶりの更新です得意げ

 

 

 

 

ひえーーーーーーーーショック!ってことで。

 

 

 

私ごとですが、この2年と少しのあいだに、結婚し、北海道から神奈川県に引っ越ししました。

 

 

相変わらずオーガニックの新米検査員として検査に行ったり、

 

 

旅行に行ったり、料理をしたりして過ごしています。

 

 

 

今年はオリンピックを、(テレビでですが)ライブで見たのは、はじめてだったなあ、ということに気が付きました。

スポーツの世界は、本当に美しいなあと、感動しました。

4年後は東京にくるのかと思うと楽しみですアップ

 

 

 

 

そして読書の秋ということで、今までゆっくりできなかった読書にいそしんでいます。

 

 

バックミュージックは森山直太朗です。秋の夜長の直太朗音譜  最高です。

 

 

角田光代の小説は一気に読みました。「わたしの中の彼女」「対岸の彼女」「紙の月」。

趣味の本は「ヨガとシンプルライフ」「毎日を変える料理」 

たまにはこんな本も   「GRITやり抜く力」

 

 

才能と努力はどちらが重要なのか?究極の質問を心理学者が解説しています。

 

 

やり抜く、ってどこまでやりきることなのでしょう。

スポーツだったら、優勝するまで、とか、金メダルを獲るまでとか。

仕事だったら、成果が認められるまで、売上〇〇円になるまで、とか。

人間関係ならば、結婚した相手と死ぬまで一緒にいる、なんてことになるのでしょうか。

目に見える結果ならばわかりやすいんでしょうけど、大切なことは、目に見えないんだよ、と誰かが言っていました。

 

 

そんな質問を頭に置きながら、読んでいきたいと思います。(これからニコニコ

 

 

 

少なくとも2年もブログをほっといたわたしに、やり抜く力はないな!と言われそうですガーン

 

 

 

 

2年間にあったことも振り返りつつ(?)、またよろしくお願いします!!メラメラメラメラファイヤー