今日は

超が付くビビりで

できればひっそり生きていこう

と思っていた私が


やっぱり変わりたい!と思ってから

現在までにやったこと


について書こうと思います。

 

振り返ると、大きく分けて以下の3つ


1 決める

2 自己投資(講座受講)

3 行動

 

どういうことか具体的に書きますね。

 

  決める

絶対に変わろう、と意思を決めました。

同じことを繰り返しているから、同じような現実のまま。

 

今の現実が100%自分で望んだ世界。

 

今が不満ならば、

自分で変えていくしかないし

自分で変えられる。

 

今までと違う行動をしていかなければ

変わらないと思ったのです。

 

変わるからには、どんなことも引き受ける。

と決めました。


どんなことも。



それは、ネガティブな出来事も、感情も

受け入れるということ。

大変なこともあるかもしれない。

 

だけど

その先自分がどうなりたいのか

目指す姿はどんなところか

というのも決めておかないと

途中で元に戻ってしまう気がします。

 

 

  自己投資(講座受講)

ここは、気を付けないと

いわゆるセミナージプシーになってしまう

可能性がありますよね。


何でもかんでも自分に投資すれば

変われるという事でもない。

 

このセミナーは自分を変えてくれるだろう

この人なら自分を変えてくれるだろう

という他力本願な思考で受けないこと。

 

あくまでも、自分が主語で

 

私がちゃんと受け取って、変わっていくんだ

と決めた人は効果があると思います。

 


ある程度の金額を支払って

自分が変わろうと決めて受けた講座は

受け取れる量が違う。


中には無料のもので変われる人も

いるのかもしれないし


もちろん、無料で素晴らしいものを

提供している人もたくさんいる。




自分への投資、なんだから

ここは損得勘定を捨てて

自分に掛けていこう、と思いました。



  行動

私が変わらなかったのは

知識だけ入れて

行動しなかったことが原因。


なんとなく自分でも気付き始めたので


"マインド面を整えて行動までやります"

という土台塾(五十嵐未知子さんの講座)を

思い切って受講しました。


細かい行動については

・発信頻度を上げる

・伝えたいことを相手にちゃんと伝える

・自分の中から出てくる感情を全部許す

・行動を重くしている設定を変えて動けるようにする

・回避行動をやめる

など様々ありましたが


行動することによって反応(結果)が出る


ということが実感できたのは

私にとって大きな変化です。


まだまだ変化の途中ですが

普段からマインドを整えて

やりたいと思ったことを

すぐに行動に移せる軽さを持っていようと

思いました。


行動の変化で言えば

ビジネス講座へ編入したことも

自分を変えるためにやったことの1つです。

やってみたいことに手を伸ばしました。


数年前の私には考えられない

色んな変化があって

(まさか発信で顔出しまでするとは!)

自分でも驚いています。



以上、

私が変わりたいと思ってから

現在までにやったこと3つ

でしたニコニコ


 

 

↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加