何かのせいにしている限り、理想の人生には近づけないと思っています。

 

こうなったのは親のせい 

できないのは家族のせい

お金のせいで(お金がないから)

仕事のせいで

誰かに言われたから

時間がないから

年齢が…

 

挙げたらきりがないのですが、私も数年前までそうやって生きていました。

 

 

今の現実は自分が選んだ結果です、自分で創っているんですよ~という話を聞いても

 

私こんな現実は選んでいない!

そんなはずない!

と思っていました。

 

 

だけど、心のことや潜在意識などを学び、ノートで自己対話することを始めたら、

 

どうやら本当らしい…

今の現実は自分が選んで来たわ!

自分で人生を創っているんだ!

全部思い通りになっている!

 

と気づいてしまったのです。

 

じゃあ、どうやって変えるの?というところですが、

 


これも自分で選んで変えていくしかないのです。

 


こう在りたい!

という世界を選んで真っ直ぐ進む。


まっすぐ進んで!





誰かが変えてくれるわけじゃない。


素晴らしい世界へいざなう人が

突然現れるわけでもない。


待ってるだけじゃ変わらない。

 



自分で人生を変える気がないうちは

誰かが私を変えてくれるんじゃないか?と彷徨ってしまうのだと思います。

 


変わりたい気持ちはある。でも怖いし、どう思われるか不安だし、お金を支払えるか心配…


そこで


別に今のままでも幸せだし〜

敢えて怖い思いしなくてもいいんじゃない?

自分の気持ち大事にしよう

あの人達とは世界が違うから〜


と、それっぽい理由を並べて

今の世界を選んで行くのも自由。



本当はどうしたいの?



というところを

よーく自分に聞いてみて欲しいと思います。


怖さを避けて、本当の望みから逃げても

また同じような悩みが出てきます。



今、やりたいことが出来てますか?

周りに合わせて遠慮してませんか?

言いたいことをちゃんと伝えられていますか?

このままだと、3年後、5年後、どうなってると思いますか?

 

 


私は、

やりたいことをやって堂々と生きていきたい!

(↑何度も言いますが)

と思ったから、何かのせいにするのをやめました。



自分の人生は、自分で選べます。



早い、遅い、もないと思ってます。


勇気を出して一歩踏み出したら、今までとは違う世界がありました。


出会う人達が変わりました。


受け身の人生をやめて、自分で変えていきましょうウインク



↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加