前回の続きになります。


土台塾も終盤になり、後半はいよいよまとめ。

ここまで

『どんな感情も感じていいよ』

という

感情の幅を広げる練習を続けてきました。


これは、

自分を許して全ての感情を受け入れていく

ということ。


これができないと、決めて行動することができません。



そして本当の決めるとは?

裏側も受け入れること。


こうしたいという願いが出てきても、ちゃんと裏側も受け入れられないと決められない。


もーーー、本当にそこ‼︎


どんな感情も受け入れます!

嫌だと思うような感情も受け入れてやります!


その覚悟が出来たときに、

決めました。と言える。



願いが出てきて、叶えたいと思った時に


覚悟ができていないと

嫌な感情を避けたくて

違う方向へ行動してしまうから


叶わないのです。

(ここは何度も伝えてもらいました)


あとは、

願いが叶ったら困るから叶わない


え?叶ったら困ることってある⁈


そこでお題です。

・あなたの本当の願いは何ですか?

・その願いが叶ったら困るデメリットは何ですか?


自分に聞いていきます。



私の本当の願い。


出てきたうちの1つに


自分の力で稼いでみたい

というのがありました。

願いが叶った場合のデメリットを考えます。


稼いだら、忙しくなる。時間がなくなる。お金を使い過ぎる。
このデメリットを
未知子さんと見ていきました。


【稼いだら忙しくなる】
これは、完全にサラリーマンマインド‼︎
労動量と収入が比例している。
自分の力で稼いで、忙しくない人はいっぱい居る。
サラリーマンの忙しさと、フリーランスの忙しさは違う。忙しさを悪としないこと。
やりたいことをやる忙しさって、悪いことではない。
忙しさは充実の証拠‼️  なるほど!


【時間がなくなる】
時間は何をしていてもなくなる。
自分の力で稼ぐと、好きなことをやる時間が増えて嫌なことをやる時間が減る。
嫌なことをする時間がなくなるので、自分の好きな事に時間を使える! そういうことか!


【お金を使い過ぎる】
何でお金を稼ぎたいの?
お金を使いたいからですよね。
そうでしたー!
お金を使いたいから稼ぐ。今も仕事して稼いでいる。
だから、お金は使っていいんですよね。
使い過ぎるとか、個人の感覚によって違いますし。


こうなりたい!と願っていても
デメリットを信じているから、そっちが叶う。
そんなの嫌ですよねガーン

だから、私の場合

自分の力で稼ぐと、
好きなことに時間を使えて、充実した毎日で、お金がたくさん使える✨

だから稼ぎたいです♡
と願う。

文面だけ見たら
そりゃそうでしょ、って思うかもしれませんが
言葉だけ変えても
自分の深いところで信じてるデメリットを書き換えないと、願いは叶わないんだなと思いました。

なので
ノートに感じたことを何でも書くと
信じてる設定がたくさん見えてきますよ指差し