仕事でも、私生活でも
現状が嫌だと言いながら
変化を怖がって
ずっと同じ場所に居続けたって
変わる訳がない。

自分で『変わらない努力』をしている。

枠を決めて
決められた枠の中でしか動いてないから
枠の超え方がわからない。
その世界しかないと思い込んでいる

でも、その枠は自分で決めて作ったものだから
自分で外す事が出来るし、超えることもできる。

なんだけど!
自分を抑えて生きてると
(自分を出せない環境に居ると)
枠を超える挑戦なんて
やってはいけないこと
になる。

そのマインドで生きていると
一生、挑戦なんて出来ずに終わる不安


場所を変えたら
もっと違った世界があって
そこは自由に選べるところで
何をやってもよくて
それが当たり前の人達ばかり居る。

反対する人なんていないから
堂々と自分を出せる。
そんな世界に憧れません?



自分で決めた枠に気付いたら
それを外すだけ。
または、そこを超えるだけ。

なのに、色んな思考が邪魔して動けない。

だからといって
急に自由な世界に行ってしまうと
どうして良いのか分からずに
怖くなって
また元の場所へ戻ってしまう気がする。

そんな人は
誰かに案内してもらう
手を引いてもらう
先行く人に導いてもらう方がいいなと思っています。

私の場合、それが土台塾だったのです。

ビビりな私でも
発信して顔出しもできるようになった。
新しい事に挑戦している。

夫に文句ばかりだったけど
サポートしてもらえるようになり
感謝ができるようになった。

数ヶ月前の私には考えられなかった変化がありました。

大丈夫
自分にもできる
自由な世界で生きても良い
変わっても良い
どんな私でも嫌われない

その感覚が腑に落ちたときは
枠を超えている時なんだと思います。