今回は、転職を決めたら3週間後に次の職場が見つかった話。

それは、決めて行動したからです♡

終わり⁈


そりゃそうでしょ、って話なんですが


振り返ると、悩むこと数年。

転職しようかな。でも…

転職したいな。でも…

(私の場合、でも…から長い)



転職したら


・せっかく築いた人間関係

・スムーズに動けるようになった業務

・融通をきかせてもらっていたシフト


そういうのを手放して

また最初からやり直しじゃん。



ここでも、お馴染みのグルグル思考が始まる


面接するのやだな

そもそも私の年齢で受け入れてくれるところなんて少ない

また新たな人間関係が始まるのか…(私にはムリ)

希望通りの職場なんて見つからない

などなど




でも、嫌だと感じてしまった以上

(嫌だと感じる中身も見た)

今の職場に居続けようと思えない。


・せっかく築いた人間関係

・スムーズに動けるようになった業務

・融通をきかせてもらっていたシフト


↑これらをメリットだと思って、ずっと握り締めてるおかしな自分にも気付いた。

さっさと手放して


自分はどうしたいか


で動けばいい。



そう決めたら


転職活動がスムーズに進んで

ほぼ希望通りの職場が見つかり

あっという間に決まった。


え?私が悩んでた数年は何だったの?




もちろん

感情的に辞めてしまうのは避けたいので

自分の気持ちを整理するためにも

ノートに書き出す作業は大切。


そこから本当の気持ちに気付いて

退職を留まることもある。



だけど、まだ何も行動しないうちから

やらない理由ばかりを探して

行動せずに何とかしようとして

そのためにノートを使うのは

もうやめよう指差し



こうしたい、こうなりたい、という願いが湧いたら

叶えてあげられるのは自分しかいないのだ。