みんなと同じように24時間が与えられているのに

今日もできなかった

やろうと思っていたけど時間がなかった

と言ってしまいがち。
片付けもスローペース…
ブログも更新せず、1か月以上が経っている‼︎


時間とやった事をノートに書いて眺めていたら


時間あったわ笑い泣き



時間がないのは幻で
できなかったのではなく"やらなかった"
自分からそれを選ばなかった。


じゃあ何をしてた?

仕事してた。
ブログを書かずに、家事を優先した。
片付けよりも家族との時間を優先した。
体を休めてボーッとする時間を多く取った。
ノートに感じた事を書いていた。
本を読む時間をたくさん取った。

↑これらの事に時間を使っていたのです。

時間がないわけじゃない。
優先した内容が違っただけ。


家族との時間を優先♡

散り始めの桜がきれいだった



春の空気を感じてパワーチャージ飛び出すハート


片付けは進まなかったけど、ゆっくり過ごす時間はたくさんあった。


ブログは書かなかったけど、春を感じる時間がたっぷりあった。


この1か月、毎日違う経験をしている。



できなかったことじゃなくて

やったこと、あったことに意識を向けると

毎日が違って見える。