思いが強ければ強いほど現実になるまでの時間は短い。 | 40代からの『金の卵を産むガチョウ』の育て方

40代からの『金の卵を産むガチョウ』の育て方

40代からでも間に合う、経済的に自由になる思考法。
イソップ寓話のガチョウと黄金の卵(The goose and the golden egg)に出てくる
農夫のように『金の卵を産むガチョウ』を手に入れ育てて金持ちになる考え方をお話しします。


今までの記事を読まれたあなたなら不労所得がどういったものか
イメージできますよね。

フェレットのハート


お金がお金を生む不労所得への道。
不労所得への道は、だれでも構築可能です。

でも構築するには、険しい道となります。
あなたが不労所得への道を諦めない限りは構築できます


不労所得への道を実際の道に当てはめると
最初に構築した道は、畦道になります。

その畦道を市道、県道、国道、高速道路と段階的に太く、
強固にして、はじめて盤石な不労所得の道になります。

畦道は、台風などの天災で道が崩れる事がありますよね。
でも、高速道路なら台風がきても大丈夫な構造になっています。

不労所得も同じです。
畦道のままでも不労所得は得られますが、
構築したばかりの不労所得は脆く、崩れやすいものです。

その脆く、崩れやすい不労所得を強固な不労所得にする事が
必要なのです。

子犬の円


盤石な不労所得を得た自分自身を思い描いてみてください。

お金の心配をしない生活を行っている自分を…。

お金の心配が無い、好きな時に好きな事ができる生活を…。

思いは必ず現実になります。
思いが強ければ強いほど現実になるまでの時間は早まります。