なっぷさんbotは夢を見るか?

なっぷさんbotは夢を見るか?

なっぷさんが思った事を書く。以上。
題名については突っ込まないでください

Amebaでブログを始めよう!
どうも。お久しぶりですなっぷです。
今まで『いつ更新するんだよ』と急かされまくって、今になりましたよ。
今回からはシリーズ化しようど思いまして。
題して『なっぷさんは簿記1級の夢を見れるのか?』です。どう見ても『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のパクリです。ごめんなさい、フィリップ・K・ディックさんとそのファンの皆様。

閑話休題。
今回のこの謎企画、目標としては全商簿記1級合格を目指してます。
全商簿記1級って、原価計算1級会計1級をダブル取得すると、全商簿記1級として認定されるらしいです。
私は現在、簿記αと原価計算αという2つの授業を選択しています。
そして3年生になれば(現在は高校2年)、財務会計という授業がありまして…。
簿記α ⇒ 簿記3・ 2級
原価計算 ⇒ 原価計算1級(って名前なのかなぁ)
財務会計 ⇒ 会計1級
って感じです。
もうめんどいので、文章理解力のあるあなたはこちらをご覧下さい
公益財団法人全国商業高等学校協会 簿記実務検定試験
リンクの名前長くて難しそうですけど、正式名称書いたらこうなっただけです(震え声)
まぁ、そんな感じで御託はおいといて、早速簿記3級取得への道でも語ろうかと思いましたが…
実は。

もう既に、簿記3級は取得しました。

11月後半に検定試験がありまして、100点中80点という微妙な点数で合格しました
(100点中70点以上で合格)
そして、簿記3級合格発表当日に後期中間考査が返されたのですが…
原価計算56点、簿記もそれくらいの点数…。
こんなんで大丈夫なのか?!と心配しております。

さて、どうなる原価計算!(&簿記)

【次回に続く】