昨日は出身校の教員採用選考という事で名古屋の端っこまで行ってきました。私の高校時代よりは便利にはなったとはいえまだまだ電車とバス利用なんで1時間近くかかります。勤務するということになったら車使ったほうが良いかもしれませんね。名古屋市内は怖いですけど。


 行ってわかったことですが、昨日の試験に合格しても月末に模擬授業と故人面談の最終選考が残っているということで甘くなかったです。さほど緊張せずに受けられましたが、論文試験の出来があまりに悪すぎたのが不安ですね。最後まったく書けなかったので可能性低くなってしまいました。


 採用選考会は終ってしまいましたが、こいつは来年ということになってしまいそうです。切り替えるしかなさそうです。残念。