最近関東でもTSTAYAの旧作レンタル料金が100に値下がりしたそうです。関東は旧作でも100円より高いんですか。地元は3年前あたりから旧作は全部100円ですけどね。4年前の開業直後は120円だったか150円でしたが、線路の向こう側に2件あるゲオがTSUTAYAができた後に100円に値下げした影響で100円になりました。以来旧作100円です。その後でゲオはたまに旧作80円レンタルをやるようになりましたよ。地元は争いつつもつつ持ちつ持たれつで動くんじゃないでしょうか。


 ちなみに私はどっちにも行っています。TSUTAYAにはあってゲオにはない作品もあれば逆もありますからね。私も持ちつ持たれつでやっております。昨日も医者の帰りに寄ってきました。ゲオは深夜アニメのDVDが充実していますね。今回はいつぞやの夜にやっておりました『夏目友人帳』と『生徒会役員共』を借りてきました。


 TSUTAYAにはゲオ以上に子供が多いせいか子供向けが充実しているような気がします。そこでは最近集中的に見ている『銀魂』を借りてきました。ちなみにこれ「ジャンプ」の主力作品の一つですが、一昔前なら「コロコロ」で連載していそうな作品ですよね。いい意味でジャンプ臭さが感じられないので銀さんは抵抗なく見られますね。ついでにゲオにはなかった『これはゾンビですか』も借りました。
 

 まあ本来の目的は風邪の後処理のために医者に行っていたんですがね。まだまだボーっとしていて調子が戻ってきません。熱は下がりましたが、すっきりしません。ちなみにのどの風邪でしたね。未だにのどは痛いです……。