まさをです!


日曜出掛けて疲れる事を見越し月曜は休みにしていたので、お子様の七五三の写真撮影からの久々にらじこんひろば💨


写真撮影前にハローマックのガチャガチャを発見してしまい我慢できずに挑戦www



そして案の定東京靴流通センターを引くと言うwwwwwwwwww(ハローマックとの繋がりを知らない人は調べてみてね)





悔しいからもう一回やりました😇


さて、出撃前にピョコタンピョコタン跳ねまくりのほぼノーマルRD2.0のダンパーオイル交換!



とりあえず#250?と思ったんですが開けてない#600が出て来たので硬すぎなのは百も承知で入れてみることにw



ダイヤフラムも膨らみまくって収まらなかったので日曜日にアキバのスーパーラジコンで買って来たTOPLINEのスーパーハード投入😇(本当はお子様用TTに入れるTRFダンパー用だったけど…)



ウキウキで出発し、駐車場に着いた段階でサカイプロ、なかじさん、ゴロリさんがいるのを確認して更にテンションアップ😇


7時すぎに着いたので、サカイプロが帰られてしまう前にとりあえずRD2.0で出撃!


流石に#600のダンパーオイルはやりすぎたけど、同じマシンとは思えないくらい動きがドッシリ…😇


動きが無くなりすぎだけど、数珠あそびならこれでも良さげですね!

世間でみんな言う#300前後が確かに具合良さそうな感じですね〜





サカイプロご帰宅後ゴロリさんなかじさんによる、横トラクション逃げまくりのTT-02試乗会開催でダメ出ししていただくことにw


試乗前にリアアッパーアームをショートに交換したかったんですがサスピン穴が渋かったので一旦現状で…



ゴロリさんからはFRっぽい乗り方じゃないと乗れないけど、コレはコレで良いと言うまさかのお言葉w



リアの戻ろうとする力が強すぎて途中スライドをやめてしまうところがあると言うご指摘、心当たりがあり過ぎて😭



一定の角度以上付くと途端にスピンモード入るんで

トーインネガキャン増し増しなのが…w



なかじさんからも前回よりは遥かに良くなってはいるとの評価で、リアはトラクション掛かってるけどフロントが突っかかってると言う思っていた通りの評価に😇


フロントは自作した上下アームを前後位置調整していてキャスターやらホイールベースやらを弄っているので、MRCワイパー(自作アルミ改)のアッカーマン調整範囲外なんですよね…



やはり突き出し量変更可能なワイパーを作るしか無いようですね…😏



一方、なかじさんがテンションダダ下がりなご様子で、流れである部品をお借りすることに

(ちょうど買うかどうか迷っていたヤツ🤤)



なかじさん号と比較のためにRD2.0に装着して色々お試しのご様子😇


走行性能的には買いたい気持ちが強くなったんですけど、アレを付けるには内装にスープラ純正で載っていたレカロのトムキャットシートが必要になりますね〜😇😇😇


やかましいから悩んじゃうな〜



その後お2人が帰宅して、TT-02のリアアッパーアームを閉店ギリギリまで頑張って交換!


トータルでアッパーを4〜5mm縮めた感じで、それに合わせてロアもターンバックル調整


完成したのは22:51www



純正ホイールでもこんな引っ込まないわw

でも後ろの粘りが強くなったのを実感してタイムアップ!


ステアリングワイパー、MRC改ORFアルミワイパーver.2開発するしか無さそうですね…


作っちゃうよおじさんの茨の道は続くのでした😇