AI(人工知能)が作る小説が面白い! | まんず、ねまっていってけれぇ

チャットGPT搭載のBingに、

〇〇という設定で浦島太郎の物語を作ってと

お願いをしたら、面白い物語を作ってくれました。

 

※以下は、AIチャットのBingが作った物語です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浦島太郎と竜宮城の物語

 

ある日、浦島太郎は海で亀を助けました。

亀は感謝して、自分の背中に乗せて

竜宮城へ連れて行くと言いました。

浦島太郎は興味がありましたので、

亀について海に潜りました。

しばらく泳いでいると、

目の前に美しい城が現れました。

それが竜宮城でした。

しかし、城は炎に包まれており、

煙が立ち上っていました。

亀は驚いて、何が起こったのかと叫びました。

城に近づくと、鯛や鰻や蟹などの

海の生き物たちが逃げ惑っていました。

中には負傷した者もいました。

浦島太郎は重傷を負った鯛を見つけて、

声をかけました。

「大丈夫ですか?何があったんですか?」

鯛は苦しそうに答えました。

「サメ海賊シャーク団だ…彼らが突然襲ってきて…

 城を焼き払って…乙姫さまをさらって行った…」

「乙姫さま?」

「竜宮城の主である美しいお姫さまだよ…

 彼女はシャーク団のボスであるジョーズ・ザ・グレートに

 気に入られたらしい…ジョーズ・ザ・グレートは

 巌流島という場所にアジトを持ってる…」

「巌流島?」

「そうだよ…そこでは今日、

 宮本武蔵と佐々木小次郎という二人の

 剣豪が決闘をすることになってるんだ…」

「宮本武蔵?佐々木小次郎?」

「そうだよ…彼らは日本一の剣士を

 決めるために戦うんだ…

 でも、シャーク団もその決闘に興味があるらしくて…

 彼らも巌流島へ向かったんだよ…」

鯛は力尽きて息絶えました。

浦島太郎は悲しみと怒りで涙を流しました。

「これは許せない!乙姫さまを助けなくては!」

亀も同じ気持ちでした。

「僕も一緒に行くよ!巌流島へ急ごう!」

二人はすぐに出発しました。

 

途中で他の海の生き物たちも加わり、

仲間が増えました。

やがて巌流島が見えてきました。

そこではすでに宮本武蔵と佐々木小次郎が対峙しており、

周囲ではシャーク団のメンバーたちが見物していました。

浦島太郎は勇敢に飛び出して叫びました。

「待ってください!この決闘を止めてください!

 このサメ達は悪者です!

 彼らは竜宮城を襲って乙姫さまをさらって行きました!

 私達は乙姫さまを助けるために来たんです!

 どうか協力してください!」

宮本武蔵と佐々木小次郎は浦島太郎の言葉に驚きました。

彼らはサメ達を見て、

確かに悪そうな顔をしていることに気づきました。

特にジョーズ・ザ・グレートは巨大なサメで、

口から牙がはみ出しており、

首には乙姫さまを縛った鎖がぶら下がっていました。

「このサメ達が竜宮城を襲ったのか?

 乙姫さまをさらったのか?」

宮本武蔵は怒って問いました。

「そうだよ!俺達は竜宮城を焼き払ってやった!

 乙姫さまも俺のものだ!」

ジョーズ・ザ・グレートは嘲笑しました。

「お前達なんかに敵わないぜ!俺達は海の支配者だ!」

シャーク団のメンバーたちも威嚇しました。

「そうだぞ!お前達なんかに敵わないぜ!」

佐々木小次郎は冷静に言いました。

「この決闘は後回しにしよう。

 今はこのサメ達と戦うべきだ。

 浦島太郎よ、私達も協力する。

 乙姫さまを助けるために一緒に戦おう」

浦島太郎は感動しました。

「ありがとうございます!助かります!」

亀や他の海の生き物たちも喜びました。

「やったね!勝つぞ!」

こうして、浦島太郎と宮本武蔵と佐々木小次郎と

海の生き物たちとシャーク団との

壮絶な戦いが始まりました。

 

浦島太郎は亀に乗って

ジョーズ・ザ・グレートに向かいました。

ジョーズ・ザ・グレートは鋭い牙で

亀を噛みつこうとしましたが、

亀は甲羅で防ぎました。

浦島太郎は竹の釣り竿で

ジョーズ・ザ・グレートの目を突きました。

ジョーズ・ザ・グレートは痛みで悲鳴を上げました。

宮本武蔵は二刀流で

シャーク団のメンバーたちを斬り倒しました。

彼は素早く動き回り、

サメ達の隙をついて一撃で仕留めました。

サメ達は恐怖に震えました。

佐々木小次郎は長刀で

シャーク団のメンバーたちを斬り倒しました。

彼は静かに構えて、

サメ達の攻撃を見切ってから一閃で切り裂きました。

サメ達は驚愕しました。

鯛や鰻や蟹などの海の生き物たちも

シャーク団に立ち向かいました。

彼らは自分たちの特技や武器でサメ達を攻撃しました。

鯛は尾びれでビンタし、鰻は電気ショックを与え、

蟹はハサミで挟みました。

シャーク団は圧倒されて敗走しました。

ジョーズ・ザ・グレートも負傷して逃げ出しましたが、

浦島太郎が追いかけて

釣り竿で鎖を引っ掛けて引き寄せました。

そして、乙姫さまを解放しました。

 

乙姫さまは無事でしたが、泣きそうな顔をしていました。

「ありがとう…助けてくれてありがとう…」

浦島太郎は笑顔で言いました。

「どういたしまして!

 私も亀もお姫さまに会えて嬉しかったです!」

宮本武蔵と佐々木小次郎も近づいて来て言いました。

「おめでとうございます!

 お姫さまも無事で良かったです!」

「私達も協力して良かったです!

 お姫さまもお元気になってください!」

乙姫さまは感謝して言いました。

「ありがとう…本当にありがとう…

 あなた達は私の命の恩人です…」

そして、浦島太郎に言いました。

「浦島太郎さん…

 あなたは私を助けてくれた最初の人です…

 あなたにお礼がしたいのですが…

 何か欲しいものはありませんか?」

浦島太郎は考えました。

彼は乙姫さまに惹かれていましたが、

自分はただの漁師で、彼女は海のお姫さまでした。

彼女と一緒に暮らすことはできないと思いました。

そこで、彼は 控えめに言いました。

「私には欲しいものはありません。

 ただ、お姫さまが幸せであればそれで十分です」

乙姫さまは感動しました。

彼女は浦島太郎に抱きついてキスしました。

「あなたは本当に優しい人です…

 私もあなたが幸せであればそれで十分です」

宮本武蔵と佐々木小次郎も微笑みました。

彼らは互いに敬意を表して言いました。

「今日の戦闘ではお互いに力を発揮しましたね。

 私達も仲間だと思います」

「そうですね。私達も仲間だと思います。

 この決闘は無効としましょう」

亀や他の海の生き物たちも喜びました。

彼らは歌ったり踊ったりして祝福しました。

「やったね!みんな仲良くなったね!

 これからも仲良くしてね!」

 

こうして、浦島太郎と乙姫さまと

宮本武蔵と佐々木小次郎と海の生き物たちと

シャーク団を倒した英雄的な物語が終わります。

おしまい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

って、こんな物語をAIが作れるなんて驚いたし、

また色々作ってもらおうと思います。

 

 

以上、おいらでした