眼科へ | まんず、ねまっていってけれぇ

 

4ヶ月に1度通院してる眼科へ行ってきました。

 

眼圧検査と、もう1つ何かの検査と、視力検査をして、

検査用の点眼薬をつけて約20分後、

眼のレントゲンを撮り、診察しながら眼底検査をしてもらい、

全く変化なし、悪くなってないってことで、診察は終了、

薬局で処方してもらった目薬をもらい、帰ってきました。

 

早かったぁ~

 
医者から、今は軽い初期症状、
今より悪くなったら注射をしなきゃいけない。
それとこれは完治する治療方法がまだ無い病気、

今より悪くなることはあっても良くはならないと言われたのに、

本読んで、ネットやって、テレビ見て、

目に悪いこと毎日やってるのに、

軽い初期症状のまま、

5年以上経っても悪くならないのは、

毎日飲んでるこのサプリのおかげと思ってます。

 

 

1粒にルテインが20mgも入ってて、

1日2粒(ルテイン40mg)が目安だけど、

経済上の理由で、1日1粒(ルテイン20mg)にしています。

 

 

 

以上、それとブロッコリーとホウレン草を食べるようにしてますよ