NFL開幕! | まんず、ねまっていってけれぇ

 

 

アメリカンフットボールの最高峰リーグ

いよいよ開幕しましたよね。

開幕戦の、

カロライナ・パンサーズ VS  デンバー・ブロンコス

録画したの、さっき観終えたけど、

開幕戦からあんな素晴らしい試合をしてくれて、

もう夢中になって観てましたよ。

 

パッカーズ ファンなんだけど、

AFCではブロンコスを応援してるので、

マニングが引退して大丈夫かな?

と心配してたけどこれはご無用でしたね。

2年目の無名QBシミアンが、

とても落ち着いたプレーで、

要所要所で素晴らしいパスを見せてくれて、

見事な逆転の1点差勝利!

最後は再逆転されるんじゃ、、、

とヒヤヒヤしながら見てたけど、

なんとか相手のキックミスで勝てましたね。

 

で、我がパッカーズの試合は、いつ放送してくれるのかなぁ

と放送予定表を見たら、

なんと次週、

第2週のバイキングス戦を放送してくれるみたいで、

これはファンとして大変ありがたいですよ。

 

GAORAがNFL放送から撤退し、

なんとなく日本のNFL人気が縮小に向かってるんじゃ、、、

と心配してるけど、

NHK-BS1さんには、ぜひ放送を続けて欲しいですし、

日テレG+さんには、

毎月第1日曜日のスカパー無料の日には、

今まで同様、NFL中継を無料放送して欲しいです。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

以上、おいらでした