ミサコンドリアPOG SPイベント | 秘密基地~馬と僕とのあいだに~

ミサコンドリアPOG SPイベント

何年ぶりだかにPOGに参加しました。

期待の10頭を選びましたが最終的に4勝にとどまりましたね。集計期間は終わりましたがまだ勝ち上がれそうな馬もいるので今後も頑張ってもらいたいです。


ミサコンドリアPOG2021〜2022

ミッキーチャレンジ 3戦未勝利

ギンザデノムオトコ 3戦未勝利

ラッパーコロッケ  未出走

ソクラテス     6戦1勝☆

ヒドゥンヒルズ   1戦未勝利

メテオフリューゲル 2戦1勝☆

グットディール   7戦2勝☆☆

ランパデール    4戦未勝利

レディマーマレード 未出走

ヌマ        3戦未勝利





6/12にUMAJOのアーティストの方たちのPOGイベントに参加してきました。目黒LIVE STATION、なにげに初めての場所でした。


ミサコンドリジョのみなさん

左から荘司典子さん、misacoさん、momocaさん、立花梨緒さん、katsueさん、モニターでkanaeさん。

昔から音楽ライブと競馬イベントがセットになっている催し物があったらいいのになーと思っていたので、嬉しかったです。そしてめちゃくちゃ楽しかった!競馬場でたまにライブがあったりするとテンション上がりますよね。その感覚です。観ててステージで歌いたくなりました(笑)


POG表彰式では下位だったのに賞をいただくことになり感謝しかありませんでした。荘司さんからたくさんいただきました。ありがとうございます!シャムロックヒル応援しなきゃ(笑)10年前の荒尾のことも覚えててくださり大爆笑でした。



改めて思ったのが、馬好きな人と話をすると永遠に話が終わらなさそうなくらい盛り上がるなぁと。人と人を繋ぐのも馬でしたし、競馬やっててよかったと思いました。人生楽しいことがないとホントつまらないですしね。


この日、会社の人たちを引き連れ東京競馬場に行きました。初競馬の人も連れてったのですがかなり楽しめたって言ってくれたので、それ聞いて競馬ヌマにハマればいいのにと思ってしまった(笑)



で、今年度の指名馬ですが、


ユメヲカケル

父ミッキーロケット

母イツノヒカ


イツモハラペコ

父ファインニードル

母イイコトバカリ


クレオメデス

父モーリス

母ブルーダイアモンド


ルナレガーロ2020

父リアルスティール


サファイア

父ロードカナロア

母イサベル


サカジロレインボー

父ファインニードル

母ラファエラ


パイアイヤー

父アジアエクスプレス

母パイメイメイ


マヴォロンテ

父ロードカナロア

母スターアイル


ハレアカラフラ

父ラブリーデイ

母オーキッドレイ


ダノンザタイガー

父ハーツクライ

母シーズアタイガー


この10頭にしました。


基本的に小田切さんと英子さん、カーリーエンジェル一族は外せないのでセレクト。高そうな馬を今年は一頭入れてみようと思いダノンザタイガーを入れましたが、やっぱりちょっと自分らしくない選択だったなと思ったり^^;


サカジロレインボーの母ラファエラはユニオンの愛馬でした。英子さまはどの馬が一番馬なのか予測がつかず、今年もブルーダイアモンドの仔を入れてみました。


どの馬もデビューが待ち遠しいなぁ🐴