APEXはヤク(麻薬)だ。



思えば僕がここまでこのゲームに拘るのも様々な過去があった上でのことだと思う。

でもいきなりその過去を全部文章に載っけようとすると僕のAmeba人生がたったの2日間で終わってしまうかもしれないから(それは絶対ない)、チビチビ分けながら載せて行こうかと思う。いつ載せるのかは知らんが…


今回はAPEXフレンド(なんやその単語)について少し語ろうかと思う。


1. 女性陣と仲良くなってもいい事はない。

前提として、女の子プレイヤーと仲良くなってもそこからの歩みは生半可ではない。渋谷で諭吉をブンブン振り回しながら言葉巧みに女を物にするスーパーエリートプレイボーイな陽キャクソ野郎(フィクションです)では無い限り、ゲーム上でまず女の子とうまくいくことなんてまずないと思え。
APEXプレイヤー全員…いやほぼ当てはまる事やが、なにせプライドがクソ高い。
そんな自己中あるいは完璧主義者な人が女の子とマッチングして仲良くなったとしても、気づいたら1人になっているのが現実。


2.リア友、大体ガチ勢

APEXを始めたきっかけがリア友なら、そいつとのパーティーはぶっちゃけ組まない方がいい…むしろサブ垢作ってソロを楽しめ。
気づいたらお前は、猛者とチーターだらけのPC鯖に放り込まれる事になるぞ。

断じて、リア友と自分のレベルが必ずしも一緒ではないということを知るべきだ。(僕もよくレベル差を見せつけられてエペする気力を無くします)


3.そもそも友達作りでエペをするものではない。

APEXはあくまでシューティングバトロワゲームであって、合コン や 学校に入学或いは進学して間もない教室内の雰囲気 みたいな感じで人探しのゲームでは無いのだ。
学業や仕事、それらの息抜きとして楽しい事をすることこそがゲームの醍醐味。ただでさえ人間関係に疲れる世の中なのに、そっからまた人間関係つくってどないすんねん。


以上が僕の独断と偏見による、APEXフレンド(何その単語)についての持論である。



APEXに過度な期待をするな。