昨日は飲み会だったのですが、久しぶりに酔って帰って顔も洗わずに寝てしまった為、今日はかなり遅めスタート
ほんとは「あいあん」にパンケーキ食べに行こう~!」と思っていたのに、二日酔いなのか、甘いものより、しょっぱいものがいい…

スシローかラーメンか、スープカレー!、という訳で、新店開拓
西岡の住宅地の中にある、スープカレー屋さん「エソラ」へ行ってきました。
LINEと連動してるグルメアプリ、Rettyで見つけて気になっていたので。

こちらはスープタイプとルータイプ、両方のカレーがあるようですが、本日ルータイプお休みタラー、との事。

スープは5種類あって、ノーマルなトマトベースのもの、エビスープ、ココナッツ、エビココナッツ、ゴマスープ。
初めての店だったので、とりあえず2人とも1番ベイシックなものを。

私は、チキン野菜にレンコントッピング。レンコン大好きラブ

{EE781353-0D8E-4BDE-8C91-B24AF7FE64DC:01}

クランキーは、お店イチオシの特製ハンバーグ、スープ多めというやつ。

{5A1B41C2-230B-46CE-98E2-33B72A63FECC:01}

結構オイリーな感じかな?
コクがある、というよりはサラッとした感じ。
あと、注文してから出てくるのがかなり遅めショボーン
まあ、用事ある訳ではなかったので、しゃべって待っていたし良いのですが。普段はどちらかというとせっかちなんで、わたし。
サッと食べて、サッと出たいタイプなので、モノが出てこないと一緒にいるクランキーが気を遣ってやたら喋り出したりする(笑)

スープカレーって、ほんとお店によって違うもんだなぁ。