皆さん こんにちは

ピンチをチャンスに変えれないアングラー

ともです真顔


そう、まさにピンチ真っ只中です



手根管症候群になってしまいました
( TДT)

なにやら 手首に付近に
手根管つうトンネルみたいな管があり
そんなかに正中神経がある
手根管が潰れたり圧迫され
神経にさわると
指先の痺れ、痛み、圧迫、こわばり

まさに、今 左手の指が
それになってます_| ̄|●

なーんか、ある日
左の人差し指がピリピリすんなー凝視
思ってたら あれよあれよの間に
痺れやら圧迫やらがきました
指の第一間接に常に輪ゴムわぐるぐるに
巻かれている感じ驚き

慌てて病院へダッシュ🏃

おじいちゃん『手根管症候群ですね』
(;つД`)‼️

説明をうけて最後に先生は

おじいちゃん『ただ、本来は
中高年の女性に多いんだけどね』

先生‥‥‥微妙に半笑い。真顔
まわりのナースもなんか、半笑い真顔

え?
俺、
笑われた?
(;゚д゚)

とりあえず、飲み薬と電気治療で様子見ネガティブ

診察後にリハビリルームに移動
皆さん 様々なリハビリ中(´ε ` )

お父さん『はい、では今から電気をかけますから
ちょうど、痛気持ちいいくらにかんじたら
教えてください。』

俺は‥‥‥イラついていたムキー

なんで、笑われたムカムカ
腱鞘炎ではなく なぜ、中高年の女性に多い
手根管症候群なんだムカムカ

なので、電圧が上がって痛くなっても
ギブアップはしなかった( ;`Д´)

お父さんアセアセ『かなりあげてますが
痛くないですか? 大丈夫ですか?』

ムキーアセアセ『全然痛くねーっす』
実はめちゃくちゃ痺れて痛い

お父さんアセアセ『しばらくしたら、電圧あがるんですが
大丈夫ですかアセアセ

ムキーアセアセ『全然問題ないっすピリピリ
めちゃくちゃ無理してました

でも、なんか むきになり
ギブアップはしたくない

ギリギリで我慢してると
向かいのイスに 小学生くらいの
女の子が、リハビリにきた。

しばらくすると
急に左中指が勝手に中に折れ曲がり
DAIGOのウィッシュ状態の手の形になり
その状態でかなりの速度で
前に腕が倒れ また戻るという
異常事態、いや、異様な奇怪な動きが
自分の意思とは関係なく起こる。

しかも、めちゃくちゃ痛い痛い滝汗
感電しているようだ

目の前の女の子が
目ん玉をひんむいて驚いている
 ゚ ゚ ( Д  )

そりゃそうだ
目の前のおっさんが
真顔で自分に向けて
ウィッシュ状態の手を
高速で繰り出してくるんだから
あれは、トラウマになるわ

す、す、
すぃまてぇぇ
ぇぇーん
(;゚Д゚)

急いで助けを呼んで
電圧を弱めてもらいました
( ノД`)…

しかし、本当に困りましたネガティブ
治療続けて 治ればいいけどなぁ〰️
手術はしたくないし( ノД`)…

なんで、急に
こんなんなるかなー( ´△`)

あ、そうか‥‥‥。

俺は
魚を釣りすぎて
手を酷使
していたんだ
Σ(´Д`;)

なんということだ
ここにきて
自分の釣りの上手さが
仇になるなんて
神は天才に試練を与えやがるぜ
(´ε ` )

本日の格言
可愛いメガネ
ナースたくさん
いたから
通院
実は楽しみ
(*´ω`*)