巷の三連休が終わり ようやく

俺のターン真顔

連休がスタートする。

ただ、連休最終日はあいにくの

雷雨を伴うようなので 今日しかない


私は単独釣行は彼女から

管釣りか雷魚(浅めの沼)しか

許されていないネガティブ


悩んだ末、のんびり管釣りに決定にっこり


暑くなるようなので 家近くの

24h営業のスーパーにより

飲み物をたっぷり買い込み

持ち込んだクーラーボックスに

無料の氷をしこたまいれる

こういう サービス嬉しいですよね

( ´∀` )b


天気は快晴晴れ めちゃくちゃ高まり

他の車と横並びになっても

気にせずにノリノリで

歌いながら爆走( 。゚Д゚。)


さあ、近くのコンビニで

昼飯を選びレジにいくと


………………あれ?

……………………………( ゚A゚ )


さ、さ、さ、

財布が

ねえぞ

(; Д)゚ ゚

店員に待ってもらい 車に行くと

どこにもない めちゃくちゃどこにもない

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ダッシュでコンビニトイレに行き

なぜか、オシッコをぶちかまし

財布ありましたか?の店員の優しい笑顔を

ガン無視して、また

車に戻り 車上荒らしよりも

車内をかき回し探す 探しまくる

無い 無い 無い  NAI   ZEN ZEN  NAI


また、コンビニダッシュIN

店内を探しまくる やっぱりない

次は車周りを何周も何周もして

探す 探す 探す探しまくる


辺りの人達が なんか

ざわつきだす驚き


再び コンビニダッシュINして

無気力『いりません ないんです……』


店員さんが 変わっていて

え?真顔みたいな顔だったが

俺は車にダッシュ。


もう、膝ガクガク 心臓バグバグ

免許証、保険証、キャッシュカード、

多めに入れていた現金

前に友達と行った キャバクラの

お姉ちゃんの名刺


全部 無い

((((;゜Д゜)))


一回、落ち着くために

コーヒーと思い 店内にはいるが

財布が無いことに慌てているのに

財布が無いことを忘れていた

もう、人間てんぱるとわけわからん

奇行をしてしまう ……俺だけか?


もしやと、思い地元のスーパーに

電話してみると

ありました( ´△`)

サービスカウンターに届いていると


片道約二時間………。

頑張ればできる時間はあるか……。

ぶっ飛ばせば 釣りできる時間はあるか


走れ

エロス

いや、

メロス

俺 爆走 めっさ爆走


無事に財布を取り戻し

丁重に店員さんに お礼を伝えて


俺 再び 爆走。

すでに行って帰ってきた道のりを再び

爆走。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

バックミラーに写る自分の瞳は

血走っている


俺は

なんなんだ?

いや、もう そんなんどうでもいい

だって、連休初日から

自分の不注意とは言え

こんなスタートを切ってしまっている

なんだ?これが

夏の魔物ってやつか?魂が抜ける



なんとか、昼過ぎに到着

閉場まで 三時間はできる爆笑


受付で先に精算をすませて

歩きながら あることに気づく

いや、財布を開けた瞬間から

気づいてはいたが 現実を受け止めたくなかったんだ。


現金がほぼ、なかった

開けてメインの場所にあったはずの

25000円とタバコ代用の場所に入れていた

10000円が無い無気力

精算はガソリン代の場所から払う。


そりゃそうだよね無気力

なくなるよね無気力

人間…善人ばかりじゃないよね無気力

キャバクラお姉ちゃんの名刺は

しっかり残されていた無気力







何のルアーをなげて

どうやって釣って

どういう気持ちで写真を撮り

いつ、リリースしたのか

覚えていない


金がない

_| ̄|●

閉場の時間になり 帰宅中

バックミラーに映る

俺の目は虚ろで 口が開いていた。


色々感情が混ざりあい

釣りを辞めようと思いました。


とりあえず 消えてしまった

現金を補充するべく ATMでおろし

財布にしまおうとすると


よーく 財布内を見ると

ガソリン用の仕切り内の場所に

盗られたと思っていた札が全部

入れられていたよだれ


その時は 自分でカテゴリー分けした

場所になかったから まだ、動揺していたのか

全くわかりませんでした笑い泣き


もう、今後は

本当に気をつけようと心に誓いました

そして、名も残さずサービスカウンターに

財布を届けてくれた方

本当に あなたは神だえーん


本日の格言


彼女から

暫く

単独外出

禁止令おりました

_| ̄|●