秋が深まりだし冬の気配を感じる

我が北海道

昨日、午前6時から午後5時の

ロングコース管釣りへ

彼女と行ってきました真顔もぐもぐ


てか、もう寒い滝汗雪だるま

夏属性の僕には もはや冬

ドン引く彼女視線は無視して

ヒートテック上下に装備

厚めの服を来て

ネッグウォーマーも忘れず装備

こっそり 貼るカイロもつけました真顔


関係ないが

このアブさんのリールバック

気に入ってます 仕切りが

マジック式だから 色々変えれますニコニコ




なんやかんや 釣りをしていると
すっかり魚さん達も夏から秋
トップの蝉ルアーは無反応
(未だに蝉ルアー使う笑い泣き)

やっぱり ボトムになってきてるし
ちらほらバイブにも反応してくる
うーん 冬が近づいていますねチーン




夏よ 今までありがとうの意味を込めて
ありがとうの【A】を体で模しての
Aフッキング決め込みました

あ、そっか
ありがとうはサンキュー
Tで表現するべきだったか真顔

パタリとあたりがなくなり
困っている最中に
ふと、だいぶ前に拾って
一回も使ってないクランクが目についた
なんとなく使ってみると
この子が なんと爆発的にやってくれたちゅー
リップが底の石やらに当たり
コツコツ&プルプル感触が気持ちも良い
底の沈殿物や泥の層が深くて
普通のボトムルアーでは埋まってしまうが
この子はそれがなく
ああ、プルプルしてるから
しっかり動いてんなーってわかりました


この子 誰でしょうかね?
ルアー名もすっかり消えて名前がわからない

パターンを見つけて爆る僕に
彼女が嫉妬のエイトトラップをかましているときに

駐車場にパトカー登場パトカー

巡回かなーと思っていると
覆面パトカー2台に
なんか特殊車両も登場

ズラズラと私服警官やら
制服を着た警官もズラズラ集まり
センターハウスに入っていく
異様な光景滝汗ガーン

そこの オーナーさんは
シャイで無口な人
知らない人は
ぶっきらぼうとか愛想がないとか
思うんだろうけど
話せば とてもいいオーナーさん

彼女が呟いた

もぐもぐ
脱税か
奥さん
埋めたかね?


暴言
((( ;゚Д゚)))

だいぶたってから警察は帰り
すごーく気になったから
トイレついでに聞いてみることにして
センターハウスに行くと

オーナーさん
足に包帯を巻いていたガーン

真顔アセアセ
『どうしたんですか!


おじいちゃん
『いや〰️ 海賊がでまして』

真顔『え?』

おじいちゃん『いやね、魚を養殖している場所に
不振な車がいて立ち入り禁止だよって
注意したら いきなり
車で走り出されて 軽くですが
足がぶつかりましてね』

真顔💦
『それって、魚を盗む気ですよね
しかも、傷害事件だし
轢き逃げですよねムカムカ

おじいちゃん
『たまにいるんですよ
夜中に忍び込んで
魚を持っていく輩が
困ったもんです
山で窃盗するから
さしずめ海賊ですなー』


真顔
え?
山で窃盗 海賊?

え?真顔

これって、

それ
山賊
だっつうの
( ; ゚Д゚)
って ツッコミするべきでしたかね

マジなのか ボケてみたのか
わからないが
仮にボケていたんなら
まさに渾身の自傷ボケを
俺はツッコんであげれなかった
最悪な奴だ

北海道の管釣りは
奥が深い

しかし
そういう輩は
本当にくそだと思います
くその俺にくそと言われる
その輩達はもはや
くそ以下ですわムキー
オーナーさんの回復と犯人が
捕まるのを祈りますショボーン

海賊?山賊?みたいな奴らばかりでなく
こんな子も
登場します

北海道のキタキツネくん

最近 この管釣り場に居着いています
水は確保できるし
まあ、彼ならちょっとの
お魚窃盗は見逃してあげてニヤリ
人馴れはしていますが
しっかり距離は保ってくれます
絶対に人が餌をあげたらダメです
餌をもらったキツネは
餌欲しさに人のカバンなんかを
盗っていくようになるし
車にも近づいて轢かれ死ぬことも
ありますショボーン
エキノコックスなんていう
病気の心配もあり
人間と自然の動物の共存問題は
難しいですが

無断で魚を盗み
相手を傷つける輩に
比べたら
この子のほうが
僕は好きですけどねニコニコ

本日の格言

彼女が
ゴンと名付けました
(*´▽`*)