小学生から工作の通信簿は2。
プラモデルは今まで完成させたことはない。
お菓子のおまけについている
簡単なプラモデルも無理。
昔 流行っていたミニ四駆で
ゴムとホイールを合わせるのが限界。
いまだに、山折谷折がわからない。

以前、友達が入院して
千羽までは行かなくても鶴を織りたかったが
できずに、断念
代わりに唯一 織れる折り紙
やっこさんをしこたま織り
糸にくくりつけ渡すが
気味が悪いと返される

自他共にみとめる不器用ナイスガイ。

その能力は
釣りでもいかんなく発揮される。

ルアーと針をつなげるスプリットリング
そのリングに針がついていて
交換可能な構造なんですが
俺にとっては 難易度の高い
マイクロ知恵の輪
一時間以上かかることがあるチーン
極力 針交換は避けたい
その為 俺のルアーの針はツルツル
魚に優しい仕様になる。
すぐに外れます真顔

そんな、俺でも
違うラインとラインを結ぶ事に憧れた

色々な結びかたを調べるが
何あれ?因数分解なの?
脳ミソ溶けるやん
なんとかやり方はわかっても
やはりミスター不器用
指が言うことをきかない

それでも、諦めず
約三時間かけて結んだ初歩の
電車結びちゅー
できたときは感動しました
不器用でもやればできる
奮発して買った お高いミノーを
結んでやったぜ😃✌️

一投目で、結び目外れて
ルアーが黄泉の国へ旅立ちました。

本日の格言
縛るより
縛られたい