まず、最初に
真面目な管理釣り師の方や
本気で管理釣りをしているかた
管理釣りのスキルアップを目指してる方

直ちに
このブログは見ないでください
くだらない事を書きますゲロー

【ボウズ】
釣り用語で、魚が一匹も釣れなかった事。

俺は何回 つるっぱげになっただろうか笑い泣き

一番 悔しいのは
魚がヒットして
いやっほーってリール巻いて
目の前で針からスルっと
魚に逃げられる
人目を気にせず絶叫しますよねゲッソリ

でも、私
思ったんですよ
これって、釣ったことになるよなと
ネットでランディングする手間と
魚に最小限のダメージですます
なんと素晴らしいことではないか

針から外れた?
いやいや、あえてこっちから
外したんですよ
いわば技ですよ技‼️
私はこの技を



エンジェル
キッス
💋➰💕

と、呼んでいます。

突き詰めれば
魚がルアーにヒットしない
ルアーに藻やら葉っぱやらがついてきても
その物質に魚が触れて泳ぐから
もはや、藻や葉っぱ等は魚と同じ
いや、魚そのものですから
一匹にカウントします

はたまた、
魚も葉っぱやらもかからない
大丈夫です
水は必ず魚の身体に触れている
水があるから
魚は生きれる

なら、その水こそ
魚本体ではないか
だから、その水中を引いてくる
ルアーは
もはや、釣っているんです

それを、知ってから
私はボウズ知らずウインク


本日の格言

変な薬は
してません。