Team俺達斉藤(21)決闘日誌 -15ページ目

レスキュー・キャット追悼式典


ただいまをもって、遊戯王オフィシャルカードゲームに於いて、

カード名【レスキュー・キャット】は禁止カードとなりました。


お前と戦った数々の戦いを俺は忘れない。




そうあれはちょうど今のような。こんな時期

主に五時間ほど前


装備ビート相手に初手にナチュビを並べる。



あれはそう、もうわかんね


どうでもいいレベル⑥を出して殴ればいい状況


とりあえず近くにあったナチュパルだして殴りにいったら

超融合。

俺の場のビーストとパルキオンはエクストリオになったよ。


あれはs(ry

フリーデュエルをしていて

相手が守備モンで終わったからサモプリからオラオラして

相手に「すいません、サレンダーいいですかね・・・?」


あr(ry

ぇ?きめぇwwwwwwww


(ry


もうやだ・・・


(ry


俺そのデッキとはやらないわ

(ry

ぁ、対戦拒否で。


(r(ry

引き続き猫ちゃんソリティアをお楽しみくだ・・・ サレンダー


(ry

猫ちゃんいろんなところにいきすぎわろたwwwwwwww


(ry

もうやめてよ・・・・












てかこれ書いてて思った

ぅん。禁止しょうがなす(



うそ。 しょうがなくないっ!


まぁ一部の人にもはや対戦拒否状態だったわけで、あんまりまわせなかったんだよね。


主にマインモールとエレファンがでた後は全然させてくれない状態だったからなー

まぁとりあえずこのデッキ楽しかったよ。




んじゃあな、レスキュー猫よ。

お前が作り上げた数々の伝説は忘れない。


効果の特性上、次の改定では帰ってこないだろう。

だが、次の次あたりで帰ってくると思う。

そのころのためにデッキの大枠は取っておくことにするよ。

さらだば。





更新者:しゃるん

エニグマティックは恐ろしいデッキだった。

あの、転移して相手の場で発動したダイス・ポットをリフレクト・ネイチャーで跳ね返す、命名“エニグマティック・ダイス・ポット”。
とりあえずはコンボ完成を度外視すれば前とあんま事故率は変わりません。前の事故率を知らない方は“エニグマティック・ダイス・ポット”を組んでいただければそんな感じです。基本構成はデッキ破壊で、ダイス・ポットと転移とリフレクト・ネイチャーを適当に組み込めば完成します。INOUTはお好みでやってください。
とりあえず手札消費が激しいカードはめたぽを使い回さない都合上手札が必然的に足りなくなるので事故ります。

てなわけで平常時の使用感とか運の駆け引きは前バージョンのデッキ破壊機能つきギャンブルバーン“ヴァイオレンス”とあまり変わりません。
問題はやはりというかコンボ完成時。体感的には相当な頻度で出ます、6。うまくやれば3、4ターンくらいで自分は安全な最高の状態で灼き殺します。リフレクト・ネイチャーの性能の都合で先攻1ターン目はコンボつかえませんが。

しかしそれは序章に過ぎなかったのです…
バトルロイヤルルールにおける当チームのダイス・ポットの裁定は次のように定められています。

効果発動後、サイコロが人数分存在する場合は全員同時にサイコロを振る。
存在しない場合はターンプレイヤーから進行順にサイコロを振っていく。
最終的に最も出目の高いプレイヤーの出した目に応じたダメージを当該プレイヤー以外の全員が受ける。
複数名が最高出目を出した場合、当該プレイヤーのみが再度サイコロを振り再選。
再選時の最高出目に応じたダメージを再選時に最高出目だったプレイヤー以外の全員が受ける。

このルール、体感的にきわめて6が出やすい。何が問題なのかというと、バトルロイヤル中に“エニグマティック・ダイス・ポット”のメインコンボを発動し、最高出目が6の場合…
自分はダメージを受けず、跳ね返す。…0ダメージ
最高出目を出したプレイヤーは、跳ね返された分のダメージを受ける。…6000ダメージ
そのほかのプレイヤーは、通常受ける分と跳ね返された分を受ける。…12000ダメージ

※僕、詩希ちゃん、しゃるんによる裁定です。

つまり6人でやってる時に機動したら瞬間4人ティウンティウン。
まあ自分で6出したら通常通り6000ダメージですが。

これのせいでチーム内のバトロワ中のダイス・ポットの裁定が変更されそうで怖いです。

とにかくダイス・ポットには無限の可能性があるんだよっ



担当:桐崎
ちなみに今回使用した“エニグマティック・ダイス・ポット”はデッキレシピコンテストに「桜月」名義で投稿した「ダイス・ポット」と同等のデッキです。


あと、ミクさん誕生日おめでと。別の各所で暴れまわってた上人身事故で帰りが遅れて疲れたんでここではこれくらいにとどめておきます。

(* °ω °)あ、じゃあメインフェイズ終了時に威嚇する咆哮で。(パチパチ

(* °ω °)っ(■) (■) (■) (■) (■)   やぁ、みんな。

                          このおにぎりはサービスだから、食べてゆっくりしていってくれ。

                          でも中の具は秘密、ロシアンルーレットってやつだよ。




ついに夏休みが終わってしまわれる。

いや、まあ毎日暇すぎて耐えられなかったからいいんだけどさ。


でも終わるは終わるで、また忙しい日々が始まるのもね……。




ん?

結局何を書きに来たんだって?

うん、終焉のカウントダウンが楽しすぎる って書こうと思って。

んでね、近々公認大会にでも出て、地雷にでもなってやろうかなと思考中なわけですよ。

サイドデッキは自爆スイッチ切り替えですが何か?


でもさ、公認大会ってルールめんどくさいのね。

主にエキストラターンとか。

タイマーでも持っていって、1戦目が37/40分ぐらいに終わるように、思考時間を調整しないといけないよこれ。

サイドデッキの入れ替え中に40分経過したら、1勝した方の勝利だし。

もし1戦目の調整が出来なかったら、33分くらいに終わるようにすれば、2戦目で自爆スイッチ押して引き分けすれば勝てるけどさ。

でも、2戦目中にエキストラターンになったら結構辛い。

キーカード引けなかったら終わりだしね。




とまあ、こんな事を考えてるので、

チームの皆、「検閲」と「レインボー・ライフ」のカードあったら今度交換してください。(永続魔法のやつね)




(* °ω °)機皇帝マシンガジェ歯車街をつくろうかなとか思い始めたビビットでした。

       でもこんなの皆思いつくよね。


       ちなみに8/30から、遊戯王Wikiの【終焉のカウントダウン】のページを更新しているのは私です。