珍しく遊戯王の事書くよ! | Team俺達斉藤(21)決闘日誌

珍しく遊戯王の事書くよ!

《速攻のかかし》
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

このカードを見て僕はようやく気付いてしまった。
真面目にビートダウンで相手のライフを奪って何になるのだろうか、と。

実際冷静に考えてみたら何の前触れもなく攻撃止まるバトルフェーダーだけでもそうとう面倒くさいのにこいつまで加わったらもうやってらんないだろうな。単純に手札からバトルフェイズ終わらせるカードが倍増だし。

だから直接攻撃止められてイライラするくらいならば僕はバーンを使うことにするよっ!

そう思った。思っただけ。
手札潰せばいいんだからよく考えたらノーレから1killでもいいな…

でもやっぱりビートダウンが遊戯王の戦い方で2番目に楽しいよねっ!
一番?ダイスポットでしょ


ふう…つい遊戯王について書いてしまったぜw

とりあえず発売したら箱の肥やしになってる終焉のカウントダウン見つけてありあわせでデッキ作ろうかな


担当:桐崎(スカートの裏地萌え)