安倍晋三元首相を国葬にするのに

反対意見がやや多いみたいだね。国民にアンケート取ると。


政治家とかの意見聞くと

なんかさ、パッとしないんだよね。理由が。

賛成派も反対派も

こじつけっていうか

適当にもっともらしいこと言ってるだけ。

 


納得できる理由とともに、反対か賛成かを表明したやつって、多分一人もいないんじゃない。


多分それは、感情論で結論を決めて、あとづけで無理やり理由を言ってるからなんだよね。


そんなんじゃ正解が出るわけないんだよ。



まず、日本人がこれを考えるに当たって、

国益の観点から考えるのが正解なわけよ。



国葬は、税金がかかるよね。

だから、それを上回るメリットがあるかどうかがポイント。



結論から言うと

国葬にすべきだね。




その理由は


エリザベス女王の国葬が時期的に近いってことが全て。



反対してるやつは、

「イギリスも、国葬にするのは基本的には国王クラスの人間、日本で言えば天皇。だから総理大臣を国葬にするのは反対」




こう言うんだけどさ


ちょっと待てって。



天皇は、国王クラスじゃねーだろ。


少なくともイギリス国王と同格では絶対にないんだよ。




天皇は国王クラスより位がずっと上なんだから

その下の総理大臣が英国王と同格かそれ以上でいいだろ。


だから、エリザベス女王が国葬やるなら、安倍晋三も国葬にする


これが日本の取るべき立場。


もう、シンプルかつ完璧な理論だよね笑



それに何より


日本人って、元来、イギリス人より遥かに上じゃない。人間の格として。


日本人って世界最高峰の民族だよね。


対して、白人って賤しい民族だから。



それを世界に知らしめる絶好の機会なんだよね。

安倍晋三とエリザベス女王の国葬の時期が重なったからちょうどいいんだよ。


参列者は、エリザベス女王2千人

安倍晋三6千人くらいらしいから


ちょうどいい格差だよね笑


イギリス国王は、日本の政治家より下。


だから天皇は、今後地球葬にしようぜ。国葬より上の。世界最高の葬儀。

世界で一番偉い人なんだから当然だろ。



って


これを地元の政治家である、YK(自民党・衆議院) と、UM(自民党・参議院)に話したら納得して絶賛しやがってね笑



「たしかにそうですよね」

「今までどうすべきか正解が分からなかったけど、こんなにシンプルな答えがあったのか」



いや笑


お前ら感心してるけど

ちょっと考えりゃわかるだろ、って笑

本当にわかんなかったの?


一応、政治家だよね?


日本のこと本気で考えてるか?


一般人の意見に感心してちゃだめだろ笑






ということで




日本の国益を一番に考えるなら

安倍晋三の国葬に反対すべきではありません




 

こちらの記事もオススメ!