なんか数日前から、夜中に暴走族みたいなバイクの騒音が聞こえだしたんだよ。



家の窓から見てみたら、台数は、2台しかないんだけど、一台は男だけ、もう一台は男が運転で女と二人乗りで、バカみたいにすごい音で、しかもしつこいんだよね。

田舎なんだけど、道が前後で繋がって環状になってる部分があって、その環状の3キロくらいのルートを、何周も走って

ずーっと騒音撒き散らしてるわけよ。

3時間以上。


俺の家の地域は田舎だから、夜は派出所(ハコ)に警察がいなくなりやがるわけ。

通報しても、隣町の警察署に繋がって「うーん、暴走族ねえ。今からそっち向かっても、多分ねえ苦笑」って

気が進まねえような対応しやがるわけよ。


職務舐めてんのか?


まずさ、ど田舎だからって、ハコを空にしてるのが許されないだろ。公務員として。

人口の少ない田舎だろうが守らなきゃいけないから、警察は民間でなく公務員なんだよ。


公務員の本分ちゃんと認識しろコラァ!!!


ちなみに俺の街の警察、日中も、街のどこかにはいるけど大抵パトロールと称する事実上のドライブしてハコにいないから、

完全な役立たずなんだよね。



で、2台の騒音バイク

その日だけで収まるかと思ったら、3日続けて来やがったから堪忍袋の緒が切れて


暴走ルートの中でも一番人気のないような道の横の茂みに隠れて


一台目の二人乗りのバイクが通り過ぎてから

二台目のバイクが来たときに

持つのがやっとくらいの大きい丸太を、茂みの中から、力を振り絞って、走ってくるバイクの前にぶん投げてやったわけよ笑


一台目で投げたらさ、二台目の奴に目撃されるリスク高まるじゃん笑


そしたら


丸太を、避けようとしたのか、躓いたのか

想像以上に、人とバイクが派手に宙を舞って


ドガッシャーン!!

人とバイクが、数メートル離れた所にそれぞれ落下して


人がピクリとも動かねーわけよ笑

バイクは、大破。


異変を察した仲間の二人が戻ってきて大騒ぎして


救急車呼んで

怪我人は運ばれて

警察も来て二人は事情聴取されて

音を聞いた地元のオッサンが数人来て


数時間後

全員が消えました笑


高校生か大学生くらいの感じだったね。

二人乗りしてた男女を見たら。



怪我したやつがどうなったか知らねーけど

若いから大事には至らねえだろ笑



いい薬になったと思うよ。


痛い思いしたことで


更生すると思う。


これがなかったら、将来暴走して崖から落ちる可能性だってあるし

早いうちに大怪我して足洗えば

後が安心じゃない。




こういう、おせっかいな大人が

今の日本には必要なんだよね。