今回買い占められて店頭から消えた
マスク
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
生理用品
紙オムツ等
これらの「日用品」

一人に二袋以上売る場合は身分証明書提示を要求し、日本国籍であることが確認できなければ売ってはならない
っていう法律を作るのが急務だと思うんだよね。

日本人以外は、日用品はお一人様一点限り


もうこれは、憲法を守るためには通さなきゃいけない法案なんだよ。国会議員が。



憲法第二十五条
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない」




ここまで明記されてんだよね憲法に。

これらの日用品てさ、「生活必需品」だよね。
それがなかったら、到底文化的な生活は営めないよね。
電気ガス水道と同じだから。

国は、国民がこれらを確実に確保できるように努力をしなきゃいけない
って
憲法にあるんだよ。

だから
外人なんかに無差別に売っちゃいけないんだよ。

差別しなきゃいけないんだよ。

中国人なんかテメエさえ良きゃいいんだから際限なく買い漁るんだからさ。
法整備しなきゃ駄目に決まってんだろ。

以前も、中国人が転売目的でメリーズを買い占めたってあったじゃない。

その時に、この法律作っておけば、今回のマスクとかトイレットペーパーもなくならなかったんだよ。




憲法ってのは、権力者を縛るためのものだから
権力者は憲法は絶対守らなきゃいけないんだよね。
だから
地元の議員に、この憲法25条を突きつけて、みんなで強く要求すれば、無視はできないはずなんだよ。


よって
これを読んだ人全員
早速明日、地元議員に、この法案を要求しましょう!


ああ
日本人が買い占めても困るから、「日本人も特別な理由がない限りは5点まで」
とか付け加えてもいいか笑

特に
権力者の暴走を嫌う左派は、絶対に要求しろよ。