長野県 白沢峠(嶺方峠) 二日目 | 俺たちの課長代理だった課長

俺たちの課長代理だった課長

自転車での色々な報告です

2016年 8月12日

よく寝ました

テントを撤収して朝食の買っておいたパンを食べて出発します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日で長野県には入れる予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国道21号線を進みます

 まだこの辺りは市街地です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もや~っとしていますが次第に晴れていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 田んぼがずっと広がっていています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山の中に入ってきました

 二日目にしてやっとツーリングっぽい感じになってきた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼岩あたり

 温泉地帯で少し道を入ると温泉街があるみたいでした

 旅館もたくさんありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼岩を抜けて走っていると土岐市に入りました

 今日も暑いので水をかぶりまくってます

 ウェアをびしょ濡れにして走っていると風を受けてすごく涼しくて気持ち良いです

 

 

 

 

 

 

 

 道の駅 志野・織部で休憩します

 まだ営業時間前でお店は開いていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休憩を終えて再び走り出します

 下りが続くので楽です 

 出発前にブレーキシューを新品にしたので下りでも

 よく止まってくれて心強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん 松本までは今日は無理っぽいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中津川市に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここから木曽路が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初のうちは開けた感じですが徐々に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山の中に入っていきます

 木々の間から時折木曽川がのぞき見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういった感じの木曽川を左手に見ながら進みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 再び道の駅で休憩します

 飲み物を補給

 沢山の観光客でにぎわっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 道の駅を出て少し走るとこの大きな橋があります

 この橋を越えると、ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長野県に入りました

 とりあえず今日の目的は達成できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長野に入ってからも山の中の道が続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中いくつもこういった大きな発電所がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小野の滝

 道端に滝を発見したので寄ってみます

 歩いて少し近くまで行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  近くで見るとけっこう迫力がありました

  たまたま通りかかっただけですけど見れてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なかなかの木曽路感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トンネルの中は涼しいので夏場は一瞬ですが回復になります

 この区間は長めのトンネルがいくつか続いたので助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろ今日のお風呂に向かいます

 いくつか候補を見つけたのですが定休日だったり営業時間内にたどり着けなさそうな

 距離だったりしてなかなか決まりません

 

 なんかないかな?と調べると一つよさそうなのが見つかったので向かうことにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天神温泉 ありました

 この看板から右の道に下って降りていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありました

 なんとなく以前行った山空海温泉の雰囲気に似ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 受付で入浴料の500円を支払うと

 奥にどんどん進むように言われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薄暗い廊下を進んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いったん外に出ます

 それでも進んでいくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 到着しました

 大きな浴槽一つと洗い場というシンプルな形です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 疲れがとれました ありがとうございます

 お風呂からあがるとしばらくロビーみたいなところで地図を見ながら休憩します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後移動してテント設営

 就寝です