【西武】2015年の開幕登録選手が発表 | アルディージャ&ライオンズ情報センター

アルディージャ&ライオンズ情報センター

サッカー・プロ野球の情報をお伝えします。

主に
大宮アルディージャ
埼玉西武ライオンズ

の情報をお伝えします。

プロ野球が3月27日、ついに開幕します。

開幕が全てではありませんが、開幕に一軍入りを果たした25選手です。

【投手】
14 増田 達至
22 岡本 篤志
26 E.バスケス
28 藤原 良平
31 岩尾 利弘
35 牧田 和久
43 高橋 朋己
48 武隈 祥太

【捕手】
10 森 友哉
27 炭谷 銀仁朗
37 岡田 雅利

【内野手】
 2  金子 侑司
 4  鬼崎 裕司
 7  脇谷 亮太
 8  渡辺 直人
32 浅村 栄斗
33 山川 穂高
60 中村 剛也
99 E.メヒア

【外野手】
 0  森本 稀哲
 1  栗山 巧
51 木村 文紀
55 秋山 翔吾
65 斉藤 彰吾
88 坂田 遼


以上の25選手が開幕一軍に名を連ねました。

開幕投手は牧田 和久投手になります。

岸投手がまさかのここにきての離脱でしたので気持ちが整理されていない部分もあると思います。
ここ数年主力選手が怪我で開幕から居ないという事がありましたが、今年は中村選手も開幕から一軍にいてオープン戦も最後まで出ていたので怪我人なしで開幕に挑めるかと思いましたが、残念ながらエースの岸投手が離脱してしまいました。

キャンプ初日のストレッチで背中に張りを訴えていましたがキャンプ中に復帰したので大丈夫だと思ったはずです。

ライオンズでは左のエース・菊池 雄星投手も現在はファームです。
報道では4月には一軍合流すると言われています。

オープン戦は投手陣が素晴らしかったです。
打つ方では秋山選手が圧倒的な打率を残して首位打者でした。

攻守噛み合った野球を今年は見たいです。