【大宮】浦和の加藤 順大選手獲得 | アルディージャ&ライオンズ情報センター

アルディージャ&ライオンズ情報センター

サッカー・プロ野球の情報をお伝えします。

主に
大宮アルディージャ
埼玉西武ライオンズ

の情報をお伝えします。

本日、浦和レッズの加藤 順大選手の獲得が発表されました。

加藤 順大(かとう のぶひろ)選手

【ポジション】
GK(ゴールキーパー)

【生年月日】
1984年12月11日

【年齢】
30歳

【身長/体重】
180cm/79kg

【出身】
埼玉県

【選手歴】
西上尾イレブン
静岡中田SSS・静岡FC
清水エスパルスJrユース
大宮FC
浦和レッズユース
浦和レッズ

コメントなどはこちらからどうぞ。


背番号などは決まってませんがゴールキーパーとしてなくてはならない思い切りの良さを持っているゴールキーパーです。
浦和レッズは西川 周作選手を獲得したため今シーズンはリーグ戦0試合でした。

西川選手は日本代表ゴールキーパーなのでその壁は乗り越えられませんでした。
ただ、本当に素晴らしいゴールキーパーですので、補強もまずは素晴らしいといって良いでしょう。

アルディージャでは北野 貴之選手と江角 浩司選手といったベテランで経験豊富な選手を放出したため現在では加藤選手含めて、清水 慶記選手と川田 修平選手の3選手です。

GKはいつ何が起こるかわからないですから3選手だけでは怖いです。
ほとんどのクラブが4人制でやっているので、あと1人ゴールキーパーの補強をすると思います。

現在アルディージャはFC東京のベテランゴールキーパー、塩田 仁史選手にもオファーを出しているようですから、塩田選手の加入が決まればゴールキーパーの補強は終了です。

勿論、塩田選手でなくても必ずもう1人は補強するでしょうから来季、ゴールキーパーの活躍を期待してJ1に上がりましょう。