【西武】契約更改選手 | アルディージャ&ライオンズ情報センター

アルディージャ&ライオンズ情報センター

サッカー・プロ野球の情報をお伝えします。

主に
大宮アルディージャ
埼玉西武ライオンズ

の情報をお伝えします。

本日、ライオンズでは2選手と契約を更改した事を発表しました。

【投手】
13 西口 文也
16 菊池 雄星


まずは西口投手に関してですがここ2年で勝ち星がついていません。

今シーズンは脇腹を痛めファームでの生活が続いてましたがファームでも普通に投げてますし、ストレートのキレは衰えていませんでした。
勿論、変化球も素晴らしかったです。

来シーズンはまだ先発でいくのかまた中継ぎなのかはハッキリはしていません。
西口投手と言えば通算200勝がかかっているのでなんとしても達成してもらいたいところです。

42歳ですが年齢は関係ありません。
西口投手は間違いなくMr.ライオンズです。更改では800万減で更改しましたが、来シーズンの復活を期待してるライオンズファンは大勢います。
西武ドームで投げてる姿を是非見させて下さい。


続いて菊池 雄星投手です。

今年は打撃陣の不調もあり勝ち運がありませんでした。
成績は5勝11敗でしたが、特にシーズン終盤のピッチングはまさに左のエースのような投球でした。

自己最速記録も出しましたし、打線の援護さえあればもう少し勝てて負けも少なかったと思います。

今年のライオンズ打線は1点差で負ける試合が非常に多かったので来シーズンは野手陣が打って投手にやる気をあげてほしいです。