【西武】2選手が契約更改 | アルディージャ&ライオンズ情報センター

アルディージャ&ライオンズ情報センター

サッカー・プロ野球の情報をお伝えします。

主に
大宮アルディージャ
埼玉西武ライオンズ

の情報をお伝えします。

本日、ライオンズの2選手が契約を更改しました。


【投手】
40 山口 嵩之

【内野手】
56 金子 一輝


この2選手は今年がルーキーの年でしたが一軍登録はなし。

山口投手は未だにどんな投手なのかよくわかりません。
しかし山口投手のタイプは球速で押して行くタイプなのではないでしょうか。
球速は出るピッチャーなので中継ぎとして獲得したのでしょうが、早く一軍で見て見たいです。

そして金子一選手は遊撃手ですが来季の遊撃手候補にはアスレチックスをFAとなった「ミスターレオ」中島 裕之内野手の獲得に動いています。
しかし阪神タイガースも獲得に興味を示しています。
阪神の本拠地、甲子園球場は兵庫県という事で地元になりますが、所沢で育った選手ですし、引退も勿論所沢でしてもらい引退後はコーチとして所沢に残留し、その後は監督という立場でライオンズのユニフォームを着て行ってもらいたいです。

そして他には今年よく頑張ってくれた渡辺 直人選手、鬼崎 裕司選手、永江 恭平選手などいます。
この中に割ってはいるのはとてもじゃないですが難しいです。

来シーズンに向けて外野手の熊代 聖人選手も遊撃手の練習に取り組んでいます。
やろうとすれば脇谷 亮太選手もできますので、まずはファームで結果を残し続けられれば違うポジションに挑戦し一軍定着もあると思います。
高卒ルーキーという事で長い期間育てていけばいいとおもいます。