笑顔になれるまで | モラルハラスメント&DV旦那との戦い

笑顔になれるまで

人気ブログランキング

     ↑
DV・モラハラは罪です!

只今離婚訴訟です!!

皆さん!応援よろしくね♪
真剣にDVを追求していきます!

**********


今日チラっと去年の

記事を読んだ。


自分の記事を読む返す事は

ほとんどないのだが、

何だか・・・恥ずかしい感じがした。


まだ弱々しい私。

無知な私。

戦うなんて言っては

いたものの、

何も分かってない・・

そんな感覚だった私。


一年前、私は

笑顔なんてなかっただろう。


朝起きることもなかった。

やる気もなく

ただ・・Dの恨みつらみを

ただただ記事にしていた。


このブログをはじめ

自然と情報、知識を

頂き、私はどんどん

変わっていったとも

いえる。


仕事を始めたのも

経済的な事もあるが

戦うためだった。


離婚するのに

協議や調停、裁判の

この三つの方法がある事さえ

知らなかった。


まるで、愚痴を言ってるだけの

負け犬の遠吠えのような私。


口からマイナスな事しか

いえなかった一年前。

笑顔なんてなかった。


愚痴や私ってこんなに

悲惨だった~と

言うだけ言って今があるのだが

私はそれでは

何も進まないと

このブログで

多くの人に勇気をもらった。


記事を書くことによって

私は有言実行を

自分の中で決めた。


私は、学生時代、

社会時代、自分は

きっと、描いたとおりに

人生を歩めると自信過剰に

なったときもあった。


「被害者」なんて意識も

脱出してからも

もてなかった。


だが・・・・人生は

こういうものなのだ。


悲惨な思いもしたが

これが。。

いつか・・いつか・・

きっと・・

私の強さになる。

現に一年前の

まるで無知な私は

今裁判中で

あらゆる事を学んだ。


生きていくための力、

これからの人生を

生きていくために

私は努力し続ける。


負けてなんかいらんないぜ!

と思う。


笑顔になれるまで・・・

どれくらいの時間が

かかったのだろう?


少なくとも、

三年前、二年前、一年前

の私より今は笑顔になれている。


来年はもうワン・ステップ

自分に自分のために

新たな挑戦をしたい。


今の仕事もあるのも

資格があるからだ。

私は新たな資格の勉強をし、

取得を目指す。

年末は、本屋めぐりに

チビにも付き合ってもらおう・・・。


あなたが笑顔になれるまで、

どれくらいかかりますか?

女性が笑顔でないと

この国はもっとダメになってしまう・・

そんな気がします。


笑顔を忘れずに・・・

その笑顔を絶やさないために

今出来る事を・・・

頑張っていきましょう!!


’Dearest womanラブラブ
Merry Chistmas ラブラブ

be smile be positiveドキドキ

thank youラブラブ yupi音譜