すべての被害者に~メリークリスマス~ | モラルハラスメント&DV旦那との戦い

すべての被害者に~メリークリスマス~

人気ブログランキング

     ↑
DV・モラハラは罪です!

只今離婚訴訟です!!

皆さん!応援よろしくね♪
真剣にDVを追求していきます!

**********


私はDと暮らしていた時
いつも年末は憂鬱だった。


クリスマスには

「なんで?クリスマス

 プレゼントがないんだ!」

などと言われた・・・。

お金ももらってないのに・・

買えるか!!と思った。

DはDV特有の

「自分だけで」

当然私のプレゼントなど

用意していなければ

お話にもでてこない。

別にもらいたくもないし・・・

あまり気にしないが・・

「俺のは?俺のは?」と

そこで怒るのがDV野郎

自己愛人格障害だ。

訳がわからない・・・

「俺・・俺・・・俺には?」だ!

それで・・・ずっと

クリスマスは苦しい空気に中

過ごした。

唯一、Dの友人が遊びに来て

三人で過ごし・・・

Dは人前だと

私を誉める・・・・。

友人が帰った後・・・・

すっかりDはご機嫌になった。


その年のおせちは
うちの母から
うちの分
義父母の分とお年賀として届いた

遅く帰ってきて
いきなり
「てめーお飾りは?」
と怒り始め
私は説明した
妊娠中、とにかく辛かった
ほとんど動くのも辛かった
しかも一回に買ってこれる

買い物も限られている

毎日の買い物は

すごく負担だった・・・

Dの様子を伺いながら

買い物してて外にいない

間に電話の着信があったら

それだけでビビッタ。

そんな毎日の買い物で

お飾りを買ってなかった事で

妊娠中の私は

ボコボコにされた。


三年前の事・・・

もう昔の事だが・・・異常である。



私は三年前

こんな目に遭ったが・・

今日のクリスマスは

静かにチビとこの三日

過ごした。


サンタからのプレゼントに

喜び。

金曜日38度の熱が出て

会社を早退してから

ずっと看病で・・・

さっきやっといつも元気を取り戻し

ホッとしている。


毎日あんなにビクビクしていた生活。


いまだに

おかしい・・としかいえない。


去年のクリスマスは

私は記憶があまりない。

まだ心が修復途中だったからだろう。


今年は

コソコソとプレゼントを買い

ずっと隠していた。


昨日はちょっと早いが

サンタがきて

チビの枕元にあった。


平和だな~と思った。


今、この瞬間、

モラハラやDVに遭ってる人が

いるだろう・・・。

または心が壊れかけている人も

いるかもしれない。

私は完全に壊れていた。

それを超高速スピードで

修復したといえる。

人それぞれスピードは

違う。

でも・・・あの毎日

イチイチなんだかんだのいじめは

本当に人格を壊す。

あなたが悪いわけでもなく

壊されたのだ。

でも自分でしっかり治さなければ

ならない・・。

乗り越えて頑張っていきましょう!

モラDVより最悪な事は

起こりえないことですから・・・。



被害者皆様に思う・・。

メリークリスマス♪

そして・・・

来年はもっといいクリスマスを♪


あなただけじゃない。

あなたが悪いんじゃないよ!

いつかきっときっと・・・

笑顔になれる日がくるはず。

だって・・・

モラと生活する根性が

あったのだから・・・。

何も恐れる事はない!

・・と自分にも言い聞かせている。


今年の出勤も

あと四日。


無遅刻で

裁判やチビの事がなければ

皆勤賞だ・・・。


今年は本当に

感慨深い年になった。