Tシャツ1枚では、かなり寒かった志木グランド


選手にはちょうど良さそうな気温 頑張れるだろ~この気温・・・





今日は練習開始前に代表から選手スタッフ全員にお話がありました


内容は全くわかりませんが、昨日の説明会にて感じたファン・サポーターの想いを伝えたのだと思います

Orange! Smile!! ☆☆☆☆☆!!! 

代表の他にもM崎氏、Y下氏、強化部長も来ていました



練習場には全選手が揃っていましたが、市川・内田の両選手は別メニューでした
Orange! Smile!! ☆☆☆☆☆!!! 

市川 「順調に回復しています」 と、笑顔でした (*^▽^*)

内田 「そろそろ、徐々に合流していけると思います」 (*^▽^*)




練習内容は・・・


ランニング・ストレッチ・ボールを使ってのアップ


長い距離のパス練習 (サイドチェンジ位の距離)


と、こなした後、11対11での練習


コーナーキック、スローイン、フリーキックなど様々な局面からの練習を行っていました


局面を変えるごとに、監督から細かく指示がだされていました


選手は選手間同士で話をし理解を深めているようには見えました


全体の雰囲気は先週見たより、声は出ていないように感じました


志木と秋葉の距離の違いもあるかも知れませんが・・・


ただ、冨田の声は響いていました



11対11の練習にはクレメンと川辺はメンバー外でした


クレメンはグランドを引き上げる際に私の知ってる単語を全部並べて聞いてみました


私 「頑張ってください」  (ほとんどジェスチャー)チョキ


クレメン 「ノー プレイイング」 って言ったと思う・・・(;^_^A


今は頑張る機会が無い(試合に出られない)ってニュアンスだと思います


試合に出られない理由はわかりませんが・・・



川辺は一人最後まで居残りでシュート練習をしていました


張監督は試合での結果を重視する監督


それでも、「試合に出たときの為に」 と寡黙に練習する姿は素晴らしいと思う



ほい。 気になる京都戦のスタメンですが今日の練習からするとこんな感じかと・・・
Orange! Smile!! ☆☆☆☆☆!!! -200906181745000.jpg


ベンチ入りのメンバーはサッパリわかりませんあせる


藤本が出場停止が、どのような影響をもたらすのか、ある意味楽しみです




説明会が終わり、不満を抱いていた方々は納得できたのか、不満が増えただけなのかはわかりませ


サポーターができることは一つ、選手を後押しすること


Orange! Smile!! ☆☆☆☆☆!!! 


後押ししましょう