幹事が選んだ店が大ハズレで、微妙な空気を作ってしまったものの、当の幹事はその事に全く気が付いていなくて、次回もやる気マンマンなので困った事になっている、全国の飲み会ファンの皆様。

こんばんは。BAR飯大好き、井川です。

幹事。。
大人数の飲み会の幹事ってやりたくないのですよ。あと、予約無しで店に入れない可能性があるレベルのやつの幹事も。
客観的に見ても自分はやらない方がいいと思います。
面倒臭いし大変だって思ってしまうタイプです。ものすごいストレスです。

人のスケジュールを調整したり、店を予約したり。場合によってはキャンセルに対応して店に交渉し直したり。会計も面倒。
面倒だから自分で全額はらっちゃうくらい。(笑)
もう面倒尽くし。

私の友達や会社の同僚とかに、何人か幹事好きな人がいました。
普通に尊敬します。

幹事向きの性格ってあると思うんですよね。自分は正直向いてません。

多分、幹事が好きな人って、自分の好きな店を自分の判断で選べちゃうし、その結果みんなが幸せな時間を過ごすことが出来たら素晴らしい!って思える人だと思うんですよね。
その為なら多少の苦労も厭わない。


ただ、幹事は嫌いでも、自分で動かないと何も起こらないのもまた事実。

嫌いなのにも関わらず、結局のところ割と幹事っぽいことやってます。(笑)

やったからには、しっかりやりまっせ!
店も慎重に選ぶし日時の調整もマメにやります。


でも、自分が飲み会の幹事をやらない方がいいと思われる理由がもう一つあります。


さっきもちょっと出た
「性格」
の問題です。


完璧に計画した飲み会の
「当日」
にドタキャンしてくる奴いますね。しかもその飲み会の主役級の人間だったりもして。
理由は「仕事」。(ホントかどうかは置いておく)

これね。「自分は」許しません。
あっけなく許す幹事さんが多いかもしれませんが。

表面上は、ああ仕事ね。しょうがないよね!みたいに言いますがハラワタ煮えくりかえってますから。
とりあえずその人は、自分が幹事する飲み会には二度と呼びません。

これ、はじめから仕事で来られない予告があれば全然いいんですよ。その想定で計画立てるので。
計画が決まる前の段階でその日は仕事だから無理っていうのも全然大丈夫。
あと、少人数で何の予約も必要ない場合もまあたいして怒ったりはしません。ドタキャンされてもちょっとムッとするレベル。
ん?そんなにハードル高くない様な。。

でも上記以外の当日のドタキャンはブチキレてますからね。顔は笑顔でも。

「お前ごときの企画した飲み会は、仕事に比べたらカスみたいなもんだ。ボケ!」

と言われているのと同じと受け取ります。

いや、本当に突然発生した重要な仕事なのかもしれませんよ?自分も逆の立場になる事も十分想定出来ます。
その時はもう二度と呼ばれなくても仕方が無いなと思ってキャンセルします。
覚悟のキャンセルです。


普通の幹事さんはそんな事思わないでしょうから、仕事によるドタキャンの一回や二回余裕で許すと思いますけど。

俺はダメ!NG!!
幹事適性無し!!!
だから俺に幹事やらせちゃダメよ~(以下略)

あなたがよっぽどのSなら私に幹事を任せてみても良いかもしれませんね。
キャンセルする事前提ならMか?(笑)

以上。Death。

前回のブログがいろんなところで炎上を引き起こしております。

ここの文章いろんなところにシェアしておりますので。


よくよく考えてもらえばわかるのですが、っていうか考えなくても分かっちゃうから恥ずかしいのですが・・・。

あれは結局いろんな女性を例えに出しているものの


アラサーくらいの若い女性はもっと自分みたいなオジサマを好きになってね。(はぁと)


っていうブログですよ?

巧みに(笑)同年代の女性を隠れ蓑にしてますが本質はソコですよ?

同年代の女性陣から袋叩きにされちゃう可能性をも恐れずそこに踏み込んだのですよ?


あ。だから炎上したのか。(笑)

遺憾の意を示させて頂きます。


ちなみに、年上に不倫してたのは私の元カノのお話です。奥様に100万円ばかし慰謝料を搾り取られておりました。今どこでどうしてんだろ・・・。ちなみにドSなお方でした。



で、まあ同年代の女性を満足させる自信が無いのは動かし難い事実なので、こういう結論になっている訳ですが、そんな中!!

救世主的な意見を匿名希望のO様から頂きました!!!


それ以上に井川さんに惚れていれば、そんなの全然気にならないもんですよ」


キタコレ!!!!

愛は全てを超えてしまうのか!!!!?


結婚→離婚の歴史以前の全ての恋愛にことごとく失敗している自分がその言葉を信じてしまっていいのか!!!

その結果完全にヒネクレてしまったこのココロは遂に癒される刻を迎えるのかッ!!!!



今、まさに正念場を迎えている訳でございます。(おおげさ)



とはいえ、実際自分は20代30代にしてみれば既にオジサマ世代な訳ですから、オジサマの基本は押さえておきたいなと思ったのでございます。


話によるとオジサマという人種は打たれ強いらしいんですよね・・・。

断られても断られても向かっていく強さが必要とのことです。


そういう意味ではオジサマにはなれないかもしれません。

だってプライドだけは異様に高い上に超打たれ弱いんだもの。


次失敗したら3年は寝込むよ。このオジサマは。


以上、何卒宜しくお願い致します。


どんなに気に入った異性がいても、その人の求めるものをとてもじゃないが提供出来る自信がないので、全然恋愛に積極的になれない皆様。
日本のココロを大切に!の井川マサアキです。

もう上記で大体終わりです。私の恋愛観。いや、恋愛観がこれって変か。まあいいや。(笑)

無理すれば、最初くらいは望むものを与える事が出来るかもしれません。
でもそんなもの数年で破綻します。
無理して溜まったストレス必ず大爆発します。無駄に時間を消費するだけです。

ここからは男性視点となります。
独身女性が歳を重ねていく程にオジサマが大好きになっていく理由って何故だかわかりますか?
女性が望むモノのハードルは年々上がるものの、それを満たすことが出来る同年代以下のオトコなんて20代で大体捕獲されて残っていないからです。絶滅危惧種です。

そのような女性を満たすことができるのは?
そう

オジサマ

のみなのです。定量的に示すと自らの年齢プラス10~20歳年上。
不倫も、対象となるのは大抵オジサマ。
独身のオジサマは絶対バツが付いていて、さらにもう子供を作るつもりなんてさらさらないし再婚なんて面倒だから絶対しません。
経済的にも複数人を養うに十分なものを持っているので確実に浮気します。
少子化の敵でもあります。(笑)

そんなんでも、独身女性の救世主なんですよね。オジサマってやつは。
なにしろ満たしてくれるから。

いやいや!そんなことありませんっ!
とおっしゃるそこのあなた。もう少し現実を見ましょう。
お見合いパーティーで希望年収800万以上のパーティーに参加してくるあなたもです。

あなたの条件に合う人が何故まだ市場に残っていると考えるのですか?
仮に残っていたとして、それっておかしくないですか?ヤバい匂いがプンプンしますよ!!

あ。よく考えたら(考えなくても)自分も既にオジサマですね!
若い女性のまだハードルの高くない欲求くらいは満たしてあげられるかもしれません!(笑)

ふふふ。

女性がこの件に関してどう考えているのか率直に知りたいところでございます。

以上、宜しくお願い致します。