渋谷O-EASTでフォレスト・クーピーのライブがありましたので、珍しく行って来ました。
会社は具合が悪いと言って早退。
たまにはいいでしょう。

ステージは9人も出ていて賑やか賑やか!
ファンタスティカ!
他には無い味を出していました。

対バンも楽しみにしていたのですが・・・。




悲しいことに今日は全く収穫なしでした。

自分の感覚がズレてきてしまったのかなんなのか、曲がどれもこれも耳に残らない!!!

帰りの電車の中でも一曲も思い出せず!!!


なんかもう。

事実なだけに悲しいのですが。


曲と歌詞の芯がしっかりしていてくれないとどうにも心が動きません。

そうでなければ、圧倒的な世界観が必要。

今日はフォレスト・クーピーがいろんな意味で良かったです。



変な意味でライブをやりたくなってきました。
アルバム作成作業を始めました。
完成は一年後でしょうか。

全12曲にもなる壮大なものです。

20年の製作活動の集大成。

これは被災した方々をも勇気付け、癒すことが出来るアルバムになると思います。
「毎日忙しくしているのを頑張っているのと錯覚する」

これってすごくありがちなことです。
当の本人は
「なんでこんなに頑張っているのに!」
って、絶望したりして。

ここからは極端な例です。ただ、私の知っている実在する二人の女性の例。


時給800円のバイトを朝から晩までやって、それだけで疲れ果て、明日を迎える人。自己投資する金も暇も無く、何も前に進みはしない。


週に数日出勤で日給5万円以上を稼ぎ、空いた時間で徹底的に自分のスキルを高める為の自己投資を行う人。海外留学等も経てその道で講師までしている。



後者の職種はあえて言いませんが。

別に後者を推奨する訳ではなく、とにかく他人より高い場所に行くには常識的なルートを辿っていては無理だということが言いたかっただけです。


そもそも、自分に魅力が無ければ周りがついてくる訳がないのですから。

枠を取り去ることに成功した者のみが、別の世界に行けるのです。